ウォンテッド (2008)

文字数 555文字

【オモロつまらん】 2009/3/7



ずっと「シネマファン」でいてよかった、
これからも「シネマファン」でいようと再決意した。
シネマは意外性の娯楽、
それも簡便手軽なお楽しみであるべきとも再確認した。

「WANTED」は僕が予想した期待を裏切ったり、裏切らなかったり、
大衆娯楽の名にふさわしい「面白さ」と「つまらなさ」がぎっしり詰まっていた。
事前の情報、パブからはCG荒唐無稽アクションストーリーの予断があった。
悪く理解して 「A・ジョリー頼みスーパーガール(?)シネマ」と言い換えてもいい。

案のジョリー、プロローグイントロはコテコテCGの血ドバシーン・・・・・つまらん。
ところが、J・マカヴォイ扮するダメ青年の巻き込まれパターン・・・・・オモロイ。
怪しげな秘密結社、その類型的なメンバーぞろぞろ・・・・やっぱつまらん。
ダメ青年の超変身トレーニング・・・シネマ史上トップランキング定番・・・オモロつまらん。
謎謎解きと真実に目覚めるダメ青年・・・・・かなりつまらん。
お待たせA・ジョリー最後のアクション見せ場はびっくり・・・・オモロイ。
イントロにシンクロしたエピローグのダメ青年改めいっぱしのアサシン・カッコヨシつまらん。

これほどまで落差連続のシネマも珍しい。
半世紀を越えてシネマファンでいてよかった、
そしてこれからも。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み