ネバーランド (2004)

文字数 537文字

【名優集結】 2007/2/7



ジョニー演じる「ピーターパン」の作者が、心に傷を持つ少年に接しながら自分も子供の心を忘れず、夢を信じることの大切さを知る、そこから名作「ピーターパン」が生まれる・・・と言う小品ながら高密度の作品。

「ピーターパン」を核にして、シネマの中でも知らない間に劇中劇に入ってしまうファンタジー仕掛けもあるが、描かれているのは厳しい現実、悲しいエピソードだ。

気にして欲しいのはキャスト。ピータパンのモデルになる少年ピーターには、のちに「チャーリーとチョコレート工場」でチャーリー役になるフレディ・ハイアム君。
これがジョニーとの初共演だけど、このときから撮影現場には役作りし終わって入るという噂もあった名子役だ。いや、名優だ。
母親役ケイト・ウィンスレットも、演技派の真骨頂を余すとこなく実証した。
脇はオスカー俳優のジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマンが固めてる。
なんと贅沢、絢爛、豪華、ファンタスティックな俳優たちだろう。

劇作家と母子家庭一家の交流から生まれたネバーランド伝説、
実話に基づいた感動が魂を揺さぶる。

原題はFinding NEVERLAND 人はいつの時代も理想と夢を信じて生きる。
僕らヘタリジジイも、しぶとく夢を追いかけるしかないのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み