キスキス,バンバン (2005)

文字数 364文字

【羊の皮を着たハードボイルド】 2007/2/12



シネマのジャンルとしてはミステリーなんだろうけど、楽屋落ちみたいなコメントやカットが入ったりでコメディタッチといわれても仕方ない。

犯罪者、といってもけちな泥棒(ロバート・ダウニーJR)がひょんな間違いからオーディション採用でハリウッドに再チャレンジ。そこで探偵(ヴァル・キルマー)のもとで演技研修する中、ちょっとスノッブな世界のトラブルを解決していくというのが本筋。
役者さんたちがいまいち地味なのでミシェル・モナハンの色っぽさが際立つのが僕には嬉し痛しというところ。

名誉のために申し添えておくと、コメディの色付けをして、しゃれっ気を出しているが、骨は正統派ハードボイルドで、マーロウが透けて見えそうだったし、アクションも決まっている。

いかんせんパロディにも見えるのが難だけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み