ザ・コンサルタント (2016)

文字数 553文字

【ダーティーヒーロー決定版】 2017/1/22



本シネマは、いわゆるビギニング オブ ザ・コンサルタント なんだろう。
ビギニングらしく主人公コンサルタントの出自、家族、チームがまんべんなく紹介されていた。
当然シリーズを意識した物語になっているものの、このビギニングはとてもクールだった。
すべてはベン・アフレックのおかげだ。

近頃、この類の裏ヒーローシネマが目に付く。
トム・クルーズ(ジャック・リーチャー)、キアヌ・リーブス(ジョン・ウィック)
そして今回はベン・アフレック(クリスチャン・ウルフというコンサルタント)。
スーパースターによるダーティーヒーロー物語は観る方もシンパシーを感じやすい
設定になっているのが隠し味なんだろう。
権力に頼ることなく一人捨て身で悪に立ち向かう姿は、娯楽シネマの最高峰だ。

本シリーズ(?)はしかし、主人公に特殊才能があり、そのため資金に恵まれていて、
家庭環境から戦闘能力をも兼備しているというスーパー仕置き人だ。
その詳しい事情はぜひ本篇の中で確認していただきたい。

早く続編が見たいアクションシネマは久しぶりだった。

老婆心:
ギャビン・オコナー監督は「ジェーン」に続いての壮絶銃撃戦をものにしている。
ほんのちょっとしたサプライズを仕掛けてみたり、なかなか隅に置けないテクニシャンだな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み