空中庭園 (2005)

文字数 452文字

【人生のヒント】 2007/2/8



小泉今日子扮する主婦(お母さん)が頭脳とプライドとコンプレックスをかけて家庭を守っていくお話。   ⇒ 《暗い》
僕の苦手なタイプだ、観てためにならない。キョンキョンのファンならまだしも、元アイドルも今では綺麗くないし。   ⇒ 《美しくない》
この母さんは、いつも微笑を顔に貼り付けて《うちの家庭には隠し事は一切ない、みな喋るから」ってゆうんだね~。    ⇒ 《怖い》
ご想像通り母さん以外のメンバー、旦那は浮気するし、娘はラブホ行くし、息子はおやじの愛人と付き合うしなんだよねー。   ⇒ 《ありきたりでつまらん》
実は、母さんのこのオブセッションは、そのまた母との確執にあったということだ。
   ⇒ 《これまた平均的でオモロナイ》
まあ、祖母役の大楠道代が昔から僕のお気に入りでなけりゃ、途中でレッドカードだった。

息子のせりふ、「母さん、思い込みが激しいと周りが見えなくなるよ」はこのシネマのテーマ。
   ⇒ これは、もしかして《人生の問題への重厚なるヒント》・・かもね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み