ヤギと男と男と壁と (2009)

文字数 342文字

【ヤギさんよ、安らかに】 2011/1/19



DVDを手にしたとき、不思議なタイトルだと思った。
実際にシネマを観たあと、ふざけたタイトルだと思った。
もう少しあとで、このタイトルしかないと思った。

誉めているのではない。
シネマの内容がふざけていて、タイトルを不思議にしなければ心あるファンは観てくれない。
そんな類のシネマだった。

ジョージ・クルーニーの趣味と言い切ってしまえ。
ジョージはヤギが大好きだ。
超能力でそんな大好きなヤギを殺すなんてひどいことだ。
ジョージはヤギに詫びたかった。
ヤギを無間地獄から天に昇らせたかった。
ジョージが嬉々としてヤギを開放するシーンだけが強烈に目に焼きついた。

僕も幼い頃はヤギの乳で栄養を摂った。
ヤギさんが好きだった。
超能力で勝手なことをしたオバカ軍隊に禍あれ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み