【一年三組の皇帝~睦拾漆~】

文字数 566文字

 コソコソ動き回るネズミはいずれ罠に引っ掛かって死んでしまう。

 それはまるでぼく自身のようだった。ぼくはクラスのことをコソコソ嗅ぎ回るネズミだ。そして、今は罠にはまり掛けて死がうっすらと見えているような状態。

 いずみとの会話はそこから少ししてすぐに終わった。いずみは何かを察したかのように唐突に話を打ち切って、それ以降はその話をして来なかった。そんないずみの姿がやけに不気味に思えてならなかった。

 そんな昨日の出来事がぼくの頭の中で何度となく再放送され、ぼくは脳に汗を掻いた。そして、気づけば教室の中にいた。

 いつも通りの光景。賑やかな教室に、関口たちの一派。だが、その何処を眺めても辻の姿は見当たらなかった。時間的にはまだ余裕があるとはいえ、この時間に辻が教室にいないのは珍しかった。机を見てもカバンはないし、海野と山路のふたりが難しい顔をしてうしろのロッカーに寄り掛かっているのを見ると、やはり辻は学校に来ていないのだろう。

 山路と海野のふたりはぼくが教室に入ってきてからというモノ、ぼくのほうをジッと睨み付けて来た。多分、辻が学校に来ない原因がぼくにあるから、だと思っているのだろう。

 ぼくはため息をついてカバンを自分の机に掛けると、そのまま机に伏せて寝た振りをした。

 このまま、学校が終わってしまえばいいと思った。

 【続く】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み