【ホワイト・ランブル】

文字数 745文字

 緊急事態宣言の延長が協議されるらしい。

 これに関しては驚くというより、むしろ「でしょうね」といった感じだ。

 情報は錯綜し、無機質な数字の上下に一喜一憂していたところで、そんなのはクスリをやってハイになったりローになったりするのと何ら変わらない。

 ただ、これだけウイルスがどうと騒がれていても、人はまだどこか浮世離れした話というか、別次元の話のように思っている節があるんじゃないかと思う。

 じゃなきゃ、連日ウイルス関連のバカみたいな話が持ち上がることもないだろうしな。

 とはいえ、所詮おれのような愚者にできるのは情報の取捨選択をしてウイルス対策をしつつ、可能な限りしっかりとした社会生活を営もうとするくらいで、後は黙って家にでも籠ってるくらいだろう。

 と、ここでちょっと知人から聴いた話をしてみようかなと思う。

 さて、その知人だけども、何でも急な発熱で病院にてPCR検査を受けるために車で病院まで行ったんだとか。で、いざ病院に入っていこうとしたらーー

 直前で止められたとのことだった。

 理由はもはやいわなくてもわかるかと思うのだけど、感染拡大を防ぐためだ。

 結局そのまま外である程度の検査をして結果が出るまで車の中で待機することとなったとのことだ。

 結局、検査結果は陰性でことなきを得たということだけど、そう考えると今のご時世、おちおち熱も出していられないーーまぁ、熱なんか出ないほうがいいんだけど。

 まぁ、これが日本全国のスタンダードかどうかはわからないから、すべてがそうなのかはわからない。でも、それも仕方ないのかもしれない。

 それより何より、こんな風に高い緊張感を持続しなければならない現実が一日も早く終わってくれることを祈るばかりだ。

 というワケで今日はここまで。

 アスタラビスタ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み