【背筋を伸ばして行け】

文字数 819文字

 ほんと、身体が歪んでいて困ったもんだ。

 この前、身体が歪んでいて仕方がないから、何とかして身体の形を元に戻さないといかん、という記事を書いたワケだけど、えぇ、あれから意識して生活してますよ。

 まぁ、そのお陰かわからないけど、随分と身体の感じも見た目もマシになったほうなんじゃないかと思う。

 そもそも、おれは反り腰気味で、下の腹がやや出ずっぱりな感じだったのだけど、それも今では何とか元に戻って平坦というか、まぁ、不細工に腹は出なくなったし、尻も上手く納まったように見えなくもないという。

 ただ、問題は右脚だったりする。

 というのも、おれの右脚は骨盤がズレていることもあって、やや陥没気味というか。早い話がO脚で、真っ直ぐ立っても、左脚に比べて右脚のほうがやや短いのである。

 これがどうにもよろしくない。

 右と左で偏りがあれば、腰痛の原因にもなるし、下が歪めば上も必然的に歪んでしまう。

 ということで、早急に改善すべきは右脚ということになるのだけど、ぶっちゃけ脚回りをひとりで何とかするとなるとどうすればいいかと困ったもんだ。

 当然の如く普段の立ち方は気をつけなければならない。加えて、ストレッチで下半身の筋肉をほぐしておくのも必要になって来る。そうなると道のりは長く険しくなりそうだ。

 というのも、おれの脚と腰回りというのが、歪んでいたせいもあってか、上半身に比べてやや硬いのである。まぁ、そこら辺の人と比べるとまぁまぁ柔らかいかもしれんけど、だとしても下半身の硬さは目に余るモノがある。

 というワケで、下半身の状態をどう改善していくか、当面このことに頭を悩ましていくことになるだろうね。

 とはいえ、身体の歪みを改善して行こうとやって来てからというもの、効果があったのか、腰痛もなくなって随分と過ごしやすくはなってるんで、効果はあると信じてやっていくしかないね。まぁ、何事も急がず焦らずだわ。

 そんな感じで、身体はお大事に。

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み