【帝王霊~百玖~】

文字数 895文字

 重々しい感触だった。

 まるで鋼鉄の扉を思い切り引いているような、そんな気分だった。自分の身体が疲れ切っているのを感じた。が、止まる気にはなれなかった。そんなことより焦りと恐怖が脳を焼いていた。ぼくは、ぼくはーー

 ケースから何かが勢い良く流れ出した。

 ハルナーー安らかな顔は油のような何かで汚れていた。彼女の制服はボロボロ。油はもちろん、泥の汚れも付着していた。まるで壊れて捨てられた人形のようだった。

 声が出ない。彼女の名前を呼んだつもりだったが、漏れ出て来たのは吐息だけだった。ぼくの身体は彼女とは対照的に震えていた。何かが鼻を貫くような感じがした。途端に目に潤いが増した気がした。

 ぼくはゆっくりとハルナの頬へと手を伸ばした。ぼくの手のひらとハルナの頬が、水が浸透するようにピタッとくっついた。冷たかった。まるで鋼鉄のように冷たかった。そこでぼくは悟ってしまった。

 途端に涙がこぼれ落ちて来た。悲しみ、怒り、苦しみ、あらゆるマイナスな感情が込み上げて来た。だが、何よりも強かったのはいうまでもなく悲しみだった。

「......どうしたの?」

 か細い糸のような声にハッとした。人形のようになったハルナを見た。

 目が開いていた。

 わずかながら、ハルナの目は開いていた。

 ぼくは幻覚を見ているんじゃないかと思い、ハルナの顔を見た。もう二度と動かないかと思えたハルナの頬が微かに緩んだ。弱々しくはあったけど、その笑顔はこれまで見たどんな笑顔よりも明るく見えた。

 ぼくはハルナの名前を呼んだ。ハルナはただひとこと「何?」と答えた。ぼくの顔は涙で溢れていた。

「辛かったんだね......」自分のことを差し置いてハルナはいった。「よしよし、偉い偉い......」

 彼女の手がぼくの頭のほうへ伸びたがそれも途中で下に落ちた。流石に身体も辛いのだろう。

「ひとつ......、お願いがあるんだ」ハルナはいった。「イヤだかもしれないけど......」

 ぼくは訊いた。返ってきた答えは意外なモノだった。しかし、何故か恥じらいはなかった。ぼくは頷いた。そしてーー

 ぼくはハルナの唇にゆっくりキスをした。

 【続く】

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み