【一年三組の皇帝~伍拾玖~】

文字数 605文字

 声が震えていた。

「おれがバカだったよ。和田の件は完全におれが悪かった。それと、お前をフクロにしたことも......」

 辻の声が震えていた。明らかに感情が震えている。これは何だろうかーーこれは何の感情だろうか。悔しさか。それは自分が今までしてきたことに対する? それともぼくに負けたことに対する? それかぼくにこんなことをしていることに? いずれにしてもぼくが狼狽するには充分だった。

「......何であんなことしたんだよ」

 ぼくはいった。多分、今ここにある光景に対する気持ちを紛らわしたかったんだと思う。辻は啜り泣きながら答えた。

「......ムカついたんだよ。ウジウジしてる姿にさ。それに何やっても反応がない感じも。おれが何やっても反応は薄いし、それがエスカレートしてもう何してもいいやみたいな感じになったのはあると思う。それに......、何というか、自分は強いみたいな勘違いしてたんだろうな。そこをお前に付け込まれた。気づいたら教室でおれに向けられていた目は『怖い』から『軽蔑』に変わってた。でも、それも当たり前だよな......」

 何だか惨めになってきた。そして、あの時ふと思ったことが現実になったことを知った。和田を救うためには辻たちを傷つけなければならない。実際、辻は傷ついていたのだ。そして、その切っ掛けを作ったのはいうまでもない自分。 

 啜り泣く声が下の階の喧騒に紛れて静かに響いた。

【続く】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み