【煮え湯を飲んでも生き残る】

文字数 429文字

 年齢には勝てないということなのか。

 まったく、年を取れば取るほどに自分が時間というモノに屈している実感が沸く。

 10代の時の耐久力、持久力は今はない。フィジカル的には今がベストにも関わらず、10代ほどのクオリティは間違いなくなくなっている。というのもーー

 年々、風邪を引きやすくなっているのだ。

 これはシンプルに寝不足と肉体的にオーバーワーク気味であることも理由のひとつなのだろうけど、少なくとも高校、大学生の時はそんなことはなかったはずだ。まぁ、高校も大学も良く寝てはいたからその点ではちゃんと休息取っていたのだけど。

 確かにここ数年は本当に睡眠をあまり取らなくなった。特に芝居に本格的に復帰し出した昨年九月頃からは特にそう。五月の時も本番終わるまでの三週くらいは一日ニ、三時間程度しか睡眠を取れていなかったし、ある意味ダウンするのも当然だと思う。

 とはいえ、確実に肉体の性能は落ちている。取り敢えずいえるのはーー

 睡眠は大事だな。

 寝よう。

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み