【くすんだ黄金は何の色?】

文字数 1,034文字

 ゴールデンウィークが終わってしまった。

 まぁ、ゴールデンウィークといっても今年は自粛、自粛に次ぐ自粛で、果たして大型連休としての価値があったのかは微妙なところだ。

 かくいうおれも、このゴールデンウィークは、芝居、居合、沖縄空手の稽古以外では、家で必殺シリーズの再放送やDVDを観たり、とあるゲーム配信を観たりしてたらいつの間にか終わってたといった感じだった。

 まぁ、基本的に例年のゴールデンウィークも外出はあまりしないのだけど、去年と今年に関しては、本当に記憶がない。

 確かに去年のこの時期、関東は緊急事態の真っ最中で、外出を自粛しておくんなましって感じだったのだけど、今年は去年以上に狂ったゴールデンウィークだった気がする。

 ニュースで伝えられる情報といえば、耳を疑うようなモノばかりだったし、世間の動きとして、イマイチな感じだった。

 まぁ、自粛だ自粛だと騒がれていたとはいえ、みんな案外外出していたらしいよな。ニュースで目にしたけど、川澄市なんか、特に人が多かったんだとか。まぁ、蔓延防止の指定地域とはいえ、歓楽街だし、そりゃそうなるよな。

 ちなみに五村はそうでもなかった模様。蔓延防止の指定地域にサンドイッチされているとはいえ、こんな何にもない場所に人なんか流れて来ないよな。

 ひとつ思ったのは、やっぱり昨年のこの時期と比べて、みんなウイルスがそこにある生き方に慣れてしまった感じはあるのではないかということだ。まぁ、単純に色んなことにウンザリしてしまった人も多いんだろうけど。

 そもそも、おれだって稽古という名目で外出してしまったしな。結局、人の日々の生活を縛り、妨げることは不可能なのかもしれない。

 大体、おれも稽古以外は家にいたけれど、やっぱ家に缶詰になっているのって肉体的にもマインド的にもよろしくないよな。

 それに何というか、一日二日で足腰ってすぐ悪くなるのな。日頃からトレーニングやストレッチをしていても関係なし。してなかったら、もっとヤバかったんじゃないかと思う。

 やはり、人間は活動することに本質があるというか、動きを止めてばかりいてはダメな生き物なのかもしれない。

 まぁ、自粛がどうって話はまだ当分世間を賑わすと思うけど、結局、自分が何を気をつけて、どう生き抜いて行くかで色々と変わってくるんだと思う。だからこそ、よく考えなきゃだよな。

 そんなワケで、ゴールデンウィークは終わったけど、日々の生活にはくれぐれもお気をつけを。

 アスタラビスタ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み