【帝王霊~百壱~】

文字数 587文字

 ハッと息を飲んだ。

 男だったーー闇から出てきたのは男だった。痩せこけた頬に濁った目、ボサボサだがそこまで伸びきっていない髪、服装は黒のスラックスにシャツ、体格は細身で見るからに体力はなさそうだった。

 右手にはナイフが握られていた?

 まるで狂犬のように口許から荒い息が漏れ出していた。ぼくはいくつかのイヤな感じを抱いていた。確かにこんな男と向かい合えば、それだけでもイヤな感じがあるのはいうまでもないけど、それ以上にぼくには感じるモノがあった。それはーー

 あの時と同じだったのだ。

 あの時ーーいうまでもなく五村の街でヤエちゃんと共に襲われた時だ。犯人はあの時の犯人も同じだった。まるで、自分の意思をすべて奪われた人形のようで、もはや自分がどうなろうと構わないといったような捨て身の感じ。痛みに鈍感になっている様子。

 間違いなく石は当たったはず。何かしらの反応があっても可笑しくないと思う。だけど、男はそんなモノは微塵と見せて来なかった。多分、痛いという感覚が死んでいるのだ。まるで、人形のように。

 ぼくは逃げるワケにはいかなかったーー逃げるつもりもなかった。この前は何としてもヤエちゃんを守ろうとしたが、その前に逃げられてしまった。今は、おそらくこの男はハルナを人質にしているだろう。だとしたら、今度は、絶対にーー

 ぼくは大きく息を吐いた。

 男が飛び掛かって来た。

 【続く】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み