【寝るか起きるか、それが問題だ】

文字数 939文字

 最近、ちょっと寝不足気味だ。

 別に寝る時間がないほどに忙しいワケではないのだけど、どうにも寝不足気味になってしまっている。その理由は単純に寝ずに本を読んだり、映画を観たりしているからだ。

 まぁ、これでセリフの暗記の時間が増えたら、それこそ本や映画の時間を削ってそっちをやることとなるので、結局寝る時間を削らなければならなくなる。

 オマケに約一ヶ月後にある居合の昇段試験の筆記の勉強もそろそろ始めなければならないので、故に本や映画どころじゃなくなって来る。

 それにしても、おれは昔から寝る時間を削ってしまいがちなところがある。

 大学生の時は家にいる時間もそれこそ本や映画、ゲーム、散歩、筋トレと何かしらのアクションを起こしていたのだけど、それ故に睡眠を疎かにして結局寝不足。それで大変なのは結局授業の時間とそんな感じだった。

 考えてみると、夜更かしをし始めたのは中学二年の頃だったと思う。

 理由は五村西の人たちとネットでチャットをやったり、ネットのお絵かき掲示板にて絵を描いたりと、当時のまだアングラな雰囲気が残っていたネット文化にドハマりしていたからだった。プラス、深夜番組にハマってしまったのもデカかったと思う。その辺りを境に、おれは夜更かしをするようになってしまったワケだ。

 もし仮に、この時期にしっかりと睡眠を取っていたら、もっと身長は伸びただろうかと今でも考えることはあるのだけど、実際どうなのだろうか。まぁ、別に今の身長に不満はないんでいいんだけども。

 それにしても無駄に夜更かしするクセをつけてしまったことに関しては、自分に取ってマイナスではあったと思う。

 眠いーーとにかく眠い。

 ほんと後になって後悔するのだから寝ればいいのにと自分でも思う。ダルいし頭も回らない、下手したら吐き気も伴う。やっぱ睡眠不足はダメだと思うのだ。肌にも悪いしな。

 そんな感じなのでおれは寝る。寝ていられる余裕はあるのかといわれると微妙なところではあるけど、ちょっとした隙間を縫ってでも、おれは寝る!ーー異論は認めず。

 というワケで、アンタらも睡眠不足には気をつけたほうがいいぜ。睡眠不足は身体に溜まる負債みたいなもんだからなーー

 おれがいうなって話だな。

 じゃ、おれは寝る。

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み