【燃え尽きることなき最強】

文字数 823文字

 またもやプロレス熱が高まって来たワケだ。

 まぁ、おれという人間は定期的にプロレスの話をしては、しなくなってという感じのルーティンを繰り返しているのだけど、そういう時というのは、基本的に他の何かにハマっているのが大概で、それ以外は低すぎず、高すぎない、ちょうどいい水準で一定していることが多い。

 特にプロレスともなると、一時期爆発的にハマり、そこから少し落ち着くというのが顕著な気がする。それくらいに、プロレスに関しては観まくることと観なくなることが対照的だ。

 とはいえ、観なくなるといっても、嫌いになったワケでは決してなく、プロレスの話題でも出ようモノなら熱くなってしまうワケで、プロレス自体に関しては好きなままだったりする。そして、それを切っ掛けにまたハマるという。

 さて、肝心の最近よく観るプロレスに関してだけど、最近は四天王時代の全日本プロレスや第二次UWFをよく観るようになっている。

 全日と第二次UWFとなると毛色が真逆な感じーー知らない人に端的な説明をすると、四天王時代の全日は、ハードな技の応酬で魅せるプロレスで、第二次UWFは格闘技チックなプロレス、といったところだろうーーではあるのだけど、どちらも観てみると凄く面白い。

 これまでずっと新日本プロレス党だった自分としては何処か新鮮というか、何というか。

 他団体のプロレスを観たことがないのかといわれると、それはノーだけど、とはいえそこまでガッツリという程でもなかったので、改めてすげぇなぁと思うばかりである。

 プロレスの何が面白いのか、と訊かれるとまた説明しづらいし、中には未だにプロレスを八百長だろうと一蹴する人はいるのだけど、やはりそういった人たちには説明しがたいような魅力がプロレスにはあると思うのだ。

 まぁ、日、月曜の更新分は雑記ということで、時々はプロレスについて書いてみようかな、と。需要はなくとも。そんなワケでーー

 土曜深夜はワールドプロレスリング!

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み