【ゴジョーテ】

文字数 1,305文字

 今日は雑談である。

 何だ雑談か、とリバースを押されても「ま、いっか」って感じなのだけど、そもそも雑談だから今日は読まないなんてヤツはいるのか?

 いないな。

 よし、じゃ適当に書いてく。

 てか、雑談と聴いて、「あっ、コイツまたサボりだな」と思ったアンタは非常に鋭い。そう、いってしまえば、サボりである。

 というのも、昨日の本来これを書いている時間は『ブラスト』のメンバーと会って、本読みと飲酒をしていたのだ。飲酒しちゃ書けるものも書けんからね。

 あれ、『ブラスト』辞めたんだろ?と思われるかもしれないけど、色々あるんよ。そもそも、現在は例のアレの影響で『ブラスト』も活動休止中だしな。

 てか、現在の『ブラスト』において、『初舞台篇』の時に出てきた人物で残っているのは、ヒロキさんと正さんとXだけで、他は総入れ替え状態なのだ。

 まぁ、その当時忙しくて稽古にこれなかった人が今ではメインのメンバーになっているっていうのはあるけど、今の『ブラスト』はあの頃の『ブラスト』とは全然違う。

 正直、今のほうがずっと居心地がいいんだけどね。ちなみに、尚ちゃんの弟さんが復帰して今ではおれのいい芝居仲間、飲み仲間になっているんだけど、それも含めて今のほうが好き。

 しかし、『ブラスト』関連の話もまた書こうか迷いどころよね。書く内容を考えなくていいのはいいんだけど、単純にスパンが長くなるのがイヤなのよ。

 連載ものだったら他にもできるし、『ブラスト』の話は当分いいかな。

 それと、最近地味に悩むのは、ネタを『コヨーテ』に書くか、シナリオのベースにするかなのよね。

 当然、中学時代のネタならこっちでいいんだけど、そうじゃないーーそれこそ、昨日の『暴力ラーメン』みたいな話は少し捻ればシナリオ化できるし、そういったネタをこのゴミ溜めで消費する理由はあるのか、と思ってしまう。

 シナリオのことでいえば、そろそろ『ミスラス』も終わりだ。少なくとも今月中には完結する。

 それに対し、新作の『川澄三中生活安全課』をいつから投下するかも迷いどころだ。

 加えていえば、そろそろ『恨めし屋』の新作も書きたい。アレだけ「ネタがある」といっておきながら、全然書いてないのかって話だけど、現実問題、全然書けていない。

 案は三つほどあるのだが、どれも中途半端に進行しているばかりで全然進展が見えない。

『恨めし屋』ーー書きたいんだけどね。できれば、『ミスラス』の続編も書きたいし、『川澄三中~』も続編を書きたくてな。どうしても『恨めし屋』は後回しになってしまう。

 まぁ、その内書けるようにはしたい。

 てか、和雅の話も書きたいんよな。できることならこれまでの話とは違う感じで。

 意欲は尽きないな。

 ま、そんな感じで適当にやってくわ。当然、このゴミ溜めも更新しつつな。

 てか、あと少しで連続更新も三ヶ月になるのか。それにそろそろ百話達成だし、百話記念にまたショートショートでも書こうかな。今度は和雅じゃなくてアイの話で。

 とまぁ、そんな感じで今日は終わり。次回からまたいつも通りやってく。てか、週一で雑談でもいい気がしてきたな。それはサボりか。

 アスタラビスタ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み