【アニバーサリーに向かって】

文字数 1,045文字

 気づけば、この駄文集を十ヶ月連続で更新してしまっているという。

 これには正直自分でも驚きだ。何だってこんなに続いてしまっているのか、自分でもわからない。正直いうと、当初の予定では、一ヶ月連続更新できたらいいかなってレベルで、それ以降は書きたい時に適当に書いてって感じでやっていこうかと思っていたぐらいだった。

 だが、それも気づけば二ヶ月続き、三ヶ月続き、半年、八ヶ月、そして十ヶ月と続いてしまった。

 途中で土日に書く分を完全に雑記に統一してしまったけど、やはり長期的に続けるには一週間フルで書き散らすのは、肉体的にも精神的にもあまりよろしくないと思ったプラス、土日ぐらいは雑記で手を抜こうと思い、最終的にそういう形になったワケだ。

 まぁ、手を抜くというか、その時々に思ったことを書いて、息抜きをしようかと思った、というほうが強いんだけどな。

 とはいえ、それも時々は普段と変わらない程度の分量になってしまう時はあったから、やっぱその時々で違うんだろうけど。

 まぁ、しかし、そんなことをしつつやっていたら十ヶ月連続更新を終え、気づけば十一ヶ月目に突入してしまっている。そして、多分、この調子でいけば十一ヶ月連続もすぐで、気づけば一年連続更新なんてことも順当にいけば、有り得るということである。

 一年間連続更新ーーそうなったら、どうしようか。また、ソープオペラ形式のシナリオを書こうかね。それも結構長めで、これまで以上に構成だとかそこら辺に気を配らず、自由気ままに書き進めて行くような感じで。

 何れにせよ、ここまで続いてしまったのだ。どんなことをしてもあと二ヶ月、一年間連続更新を達成するまでは頑張りたいもんだ。

 まぁ、その後のことは達成してから考えるとして、取り敢えずは、毎日ちゃんと更新できるよう心身共に健康でいなきゃだよな。そう考えると、やっぱ休息は大事ですわ。

 そんな感じなんで、今日はここまでにしようかと思う。

 にしても、関東も漸く梅雨入りですか。遅いねぇ。また湿気も酷くなるし、気圧の変化で自律神経も乱れて来るだろうから、アンタたちも体調にはくれぐれも気をつけてな。

 十ヶ月、あるいは数ヶ月、または数週間か数日、今日初めて読んだとかでも全然いい。こんなゴミみたいな文章のためにわざわざ時間を割いてくれて、本当にありがとう。

 もし付き合って貰えるなら、取り敢えずひと月、ふた月、引き続きよろしくお願い致しますって感じだな。そのためにもやってみるか。

 互いに達者でやろうぜ。

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み