【帝王霊~百漆~】

文字数 620文字

 ぼくの耳に響いていたのは自分の呼吸の音だけだった。

 ぼくの意識にあるのは、ただ早くハルナのことを見つけなければということだけだった。心臓の鼓動はこれまでにないほど高ぶっていた。冬だというのに自分の身体が燃えたぎっているように熱かった。

 足に僅かな冷たさを感じた。きっと、雑草についた水滴が靴を湿らせて靴下を濡らしたのかもしれない。

 にしても大きな神社だ。生まれてこのかた、ずっと川澄に住んでいるにも関わらず全然しらなかった。今日はずっと走っている気がする。でも、全然疲れを感じない。

 ふと自分が何処に向かっているのかわからなくなった。ぼくが探しているのは大きなスーツケース、そしてハルナ。果たしてそれらはここにあるのだろうか。わからない。

 でも、ここなんじゃないかという確信があった。あの男の目、アレは五村で襲われた男と同じ目だ。何が起きているのかはわからないけど、短期間でこうも似たような感じの男に襲われたことを考えると、これは偶然じゃないように思える。ただの誘拐犯、或いは犯罪者ならまだ人間的な目をしているはず。五村のひったくり、そして神社に現れた男、ふたりとも人間とは思えないような無機質な目付きをしていた。まるで何かに操られているような、人形のような目だった。

 そしてぼくには確信があった。男が出てきたほうを探せば何かが出てくる。

 走った、走ったーー走り続けた。

 何か大きな四角いモノが目に入った。

 スーツケースだった。

 【続く】

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み