【星の彼方から】

文字数 659文字

 『シン・ウルトラマン』が観たい。

 いや、観ろよという話だけど、中々にタイミングが合わなくて観れていない。

 まぁ、まだ公開されてから日も浅いし、焦る必要なんかまったくないのだけど、あの初代ウルトラマンがどのように生まれ変わっているのか気になって仕方がないのだ。

 かくいうおれは、ウルトラマンが結構好きで、その中でも特に好きなのが初代のウルトラマンだったりする。

 ちなみに初代以外も好きだけど、もし初代以外でひとつorひとり選ぶとするなら、個人的にはウルトラマンレオが好き。とまぁ、それはさておきーー

 ウルトラマンの何がそんなに好きなの?子供向けの勧善懲悪のヒーローものでしょ?そう思う人はたくさんいると思う。

 全然違う。

 ウルトラマン、ことに初代さんほどそういったステレオタイプな話とは真逆なモノはそうそう存在しない。というか、ウルトラシリーズ自体が、本来はシリアス、ハード、ダークな話が多かったりするのだ。だから子供向けとかいって侮ってはいけない。

 よく耳にする、「スペシウム光線を最初に撃っちゃえばいいじゃん」や「ウルトラマンがいれば防衛軍なんていらないじゃん」みたいな話は、初代の時点でちゃんとカバーされている。というか、それ自体がウルトラシリーズ全体の命題のようにもなっている。

 まぁ、話し出すと止まらないのだけど、もし気になってるなら、シン・ウルトラマン、シン・ウルトラマンが面白ければ、過去のウルトラシリーズを観てみるといいかもしれない。結構度肝を抜かれるんじゃないかと思う。

 そんな感じでーー

 アスタラ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

どうも!    五条です!


といっても、作中の登場人物とかではなくて、作者なんですが。


ここでは適当に思ったことや経験したことをダラダラと書いていこうかな、と。


ま、そんな感じですわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み