2024/09/29

文字数 1,094文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝から飼い犬が薬を飲ませないといけないのに一向にご飯を食べてくれなくて母は疲れていました。自分も起きてから色々食べてくれそうな案を出して挑戦してみましたが結局ダメでした。何か欲しそうな素ぶりは見せているのに何種類ご飯を出してもちょっと匂ってからそっぽむくのです。
 結局薬をあげさせられないまま母と出かけます。ショッピングモールにスマホのバッテリー交換がてらランチに行きます。
 先にあるスマホを預けてから目的のバイキングのお店に。久しぶりのバイキングで苦しいくらいいっぱい食べました。ちょっとでもたくさんの浅ましく思ってしまいます。美味しくて幸せでした。 
 その後スマホのバッテリー交換が終わるまでもう少し時間があったので買い物したりしてぶらぶらみてまわりました。飼い犬のご飯が主な目的だったのですが残念ながらいいものがありませんでした。
 また定刻にスマホ修理の店に戻っても店内はごった返していて返却されるのにしばらく待たされました。それで母が不機嫌になってしまい気まずかったです。
 受け取ってから急いで帰宅。しかし帰ってもなお飼い犬はご飯を食べず、何だか飼い犬も様子がおかしい気がしてきて辛くなってきました。母もかなり気疲れした様子でした。
 急遽自分が近くのスーパーにドッグフードを買いに行きました。何か新しいものを買ったら食べるかもしれないと。朝晩も飲ませないといけない薬はもう一回分抜いて飲ませるしかありません。それが残念です。
 帰宅して色々また挑戦してみて、ついに新しく買ってきたドッグフードでようやく飼い犬は薬を飲んでくれました。とても疲れましたが、母の心労はもっとだったと思います。もし明日の朝もこんな感じだったらどうしようかと。明日は母は仕事に行くので朝からあまり時間をかけられません。今回買ってきてくれたやつで明日も食べてくれたら良いのですが。
 飼い犬のご飯が済んでから自分は少し夕方まで寝ました。しかし母はどうやら寝たいと言っていたものの寝る気になれなかったようで、ずっと起きていたらしかったのが心配でした。今日はランチなど母にとって嬉しいこともあった反面、飼い犬のご飯やスマホの店で待たされたことなどストレスの方が大きかったかもしれません。
 変に寝たせいか夕食後何とか気分が優れない感じがしつつもリフレッシュがてら軽くゲームでトレーニングしてから入浴。
 その後自室に。
 今日一日はちょっと大きなストレスもありますが無事乗り越えました。
 明日から仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み