2024/07/09

文字数 734文字

 5時に起床しました。
 昨晩は身体の一部がやたら痒くて中々寝られませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。朝からかなりの暑さです。夏本番が思いやられます。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。今日は定時に退勤して帰りしなにかゆみ止めなど買いたいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 割と集中して取り組めた一方で頭の片隅では関係ないことも考えがちでした。しかし何故か無性にポジティブな気分でした。体調も悪くなく、不安なことはとりあえず頭には思い浮かばず、変に自己肯定感がありました。
 昼前になると少し不安になりかけつつもわりと悪くない調子で仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠ってスッキリした一方でちょっとクラクラしました。
 その後仕事の続き。
 しばらく眠気が続いてあまり捗りませんでした。起きてすぐ、仕事始めてすぐは変に頭の中が整理されて目が覚めたような感じがするのですが、やがて強い眠気に襲われ始めてあまり捗らなくなってきました。
 定時になってそそくさと退勤。帰りに色々買い物するためと言い訳して。
 帰りしなに色々買い物して帰宅。夕食を済ませ、しばらくダラダラしてから入浴を済ませて自室に。自分がために使っていたベッド用の机を母が踏み台代わりにしようとして壊してしまったと聞きました。壊されたのはまあ残念である一方で、後から踏み台にしようとした無茶の方がじわじわ苛立ってきました。無謀な無理はしてほしくありません。何か強い気持ちからの無理ではなく浅慮なだけの無理で内心腹が立ちました。
 今日一日は仕事の方はそこそこでした。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み