2021/10/27

文字数 1,073文字

 5時半に起床しました。
 昨晩はちょっと寝るのが遅くなりかなり眠たかったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車に乗れたものの今日は座れなくてとても残念です。もう少し早ければ座れたかもしれないのですが、朝からトイレに篭ったのがロスになりました。まあ良しとしましょう。
 途中から座って20分ほど寝ました。全く眠れませんでした。今日はやるべきところをちゃんと決めて気持ち早めに帰るようにしたいです。
 買い物して出社、7時40分に打刻しました。
 初めの2時間は割と捗りました。眠気も薄くテキパキとやれました。今日中にロスを埋めるのは難しそうではあるものの、この調子でやればある程度はいけるかもしれないと思いました。しかし昼が近づけば眠気に襲われるのでどうしたものか。早めに食事を取っても夕食がどうしても遅くなるのでお腹が減ります。
 その後眠気と戦いつつ仕事をして気持ち早めに昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。一瞬だけ眠れたと思いますが、急いで昼食を食べたせいで胃に空気が溜まり気持ち悪い感じがして中々寝付けなかったのが残念でした。今日もちょっとだけ残業することになりそうなので思いっきり寝たかったです。
 その後仕事の続き。
 眠気が治らず中々集中出来ませんでした。やっていた仕事がなまじひと段落ついたために、次の仕事に取り掛かるに当たって中々身が入りませんでした。
 気分を変えて少し集中はしても奮わず、あっという間に定時になりました。午前もそれなりに集中出来ていたのですが、もう少し出来ていたのではないかなんて考えます。
 一通り理解の済んだ所まで形にして、1時間半くらいの残業で今日は切り上げました。ラストスパートがちょっとうまくいったためか少し晴れ晴れとした気持ちです。それなりに今日は頑張ったという達成感がありました。ちょっといい感じです。
 帰りの電車で40分ほど寝ました。ちょっと眠れてスッキリしました。家が待ち遠しいです。
 帰宅して入浴、夕食を済ませます。父が薬を打ってきたためか体調が悪いらしく、それでほんの少しだけ母とギスギスしていたのが気になりました。体調が悪いので仕方ないとは思う一方で、もう少しおおらかに考えるよう意識してほしいとも思います。多分いつもYouTubeで何かしらを批判するような内容の動画見てる気がします。
 今日一日は割とましでした。さほど残業しなかったのもあるかもしれません。
 明日も仕事、ネガティブにならないように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み