2022/03/15

文字数 1,268文字

 5時半に起床しました。
 昨晩はやけに寝苦しくて寝付けず、2、3時間程度しか眠れませんでした。蒸し暑かったのもあると思いますが時々早めに布団に入ったのに深夜まで寝付けないことがあります。食後からあまり時間が空いていないのとか関係あるのでしょうか。
 朝食を今日は定時に少なめに済ませて家を出ます。一つ遅い電車に乗ろうとゆっくり家を出たつもりでしたがそれでも早く来すぎました。座れたら良いのですが。
 一個遅いだけでかなり車内は混んでいて座れませんでした。朝からもう早く起きとくべきでした。幸い途中から座れて40分くらい寝ました。ちょっと眠れましたが眠いです。今日は遅めに出勤するので定時に帰ることにします。
 買い物して出社、いつもより遅めに打刻。
 体調が優れない感じがします。電車の中で寝るのはあまり良くないのでしょうか。それか寝不足か急に暖かくなったので自律神経みたいなやつなのか。あまり意識しないようにしないと。出来れば早めに帰りたいのですがそういうわけにも行きません。やらなければならないことが沢山あります。栄養ドリンクを飲んでみましたがまだあまりスッキリせず、なんだか胸が苦しいような気までしてきます。
 時間が経つに連れ少しずつ体調はマシになってきました。栄養ドリンクが聞いたのもあるとは思いますが、精神的な部分も多かったと思います。
 その後は比較的だらだら仕事を続けました。別の仕事もまた割り振られたりして億劫です。今日ここまでまたやりたいという目標があるのですが無性に眠くてだるいです。でも切り替えないと。
 その後もいまいち頭が冴えないまま仕事して昼休憩に。歯医者に電話してみましたが丁度休診中でダメでした。帰りしなに予約します。予約しないと。いやどうしましょう。最近そこまで痛まないのです。やっぱり痛んでからにしましょう。何もされなかったら勿体ないですし。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠り少しスッキリしました。
 その後仕事の続き。眠気と戦いつつ仕事して、とりあえず最低限やりたかったところはできました。
 その後も仕事をちょっとだけ進めて、30分ほどの残業でもう退勤しました。まあ良いでしょう。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。少しだけ眠れました。
 その後帰宅してすぐ夕食。明日父が帰ってくると聞きました。かなり帰りたがっているのともう元気だからとのことで。母も姉も嫌がってました。苦労も多いですし心配です。元気というのも少し気になります。帰りたい一心で空元気を見せているのではないかと。本人の意向も組みたい一方でちゃんともう少し整ってからの方がありがたかったです。
 入浴を済ませて自室に。蒸しタオルを作ってみました。レンジでチンし過ぎて少し熱く、一方で冷めやすい気がします。どういうのが一番経済的でしょうか。
 今日一日は寝不足でかなりしんどかったものの何とかやり遂げました。
 明日も仕事、この二日は早い分明日は残業して方が良いかもしれません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み