2021/08/01

文字数 978文字

 10時過ぎに起床しました。
昨日つい夜更かししてしまって起きづらかったです。
 帰宅してから朝食、ビシソワーズとパンを食べました。冷えたためか昨日より美味しくなっていた気がします。
 録画したバラエティ番組を観ながらストレッチします。お笑い番組で笑ってストレス発散になりました。
 お昼になって昼食、ご飯にかけるだけのクッパを食べてみました。煮込んだ方が惜しかったかもしれません。クッパは新ためて手作りしてみたいです。
 そのあとは家族でまたビニールプールで水浴びしました。今回は嫌なのを察したのか飼い犬は入ろうとしませんでしたが、今回は父も来ました。水鉄砲を撃ち合ったりして笑い合って楽しかったです。
 そのあとは自室で映画を観ました。ボーン・アイデンティティを観ました。スリリングなアクションと逃走劇が良いです。記憶喪失の自分の謎を追うというメインの分かりやすいストーリーと十分なアクション、なかなか良い映画でした。
 そのあと入浴、水浴びしたので今回はシャワー程度に。上がってから夕食を済ませます。テレビについて酒の入った父は人生の悲嘆混じりにやたらコメントするのが、少しだけ嫌でした。
 そのあと自室で映画を観ました。ボーン・スプレマシーを観ました。前作に引き続き良いアクションです。ただこういうシリーズもので、主人公にこれまで出てなかったヒロインが出てきて、前作のヒロインとの関係は分からずただ新ヒロインといつのまにかいい感じになっている的な展開が好きませんでした。でもシンプルにストーリーがスリリングで好きです。
 そのあとアニメ鑑賞。SSSS.DYNAZENONを観ました。面白いです。前作と違って合体ロボというのが良いです。それぞれで何かしら問題を抱えている人たちが集まって協力して怪獣を倒す。シンプルに王道なバトルと、少し切ない人間模様が前作に続きとても魅力的です。ほどよく人間味があって程よくキャラ的な魅力があります。
 今日一日は有意義なことは出来なかったものの家族と喋ったりして良い時を過ごせました。
 明日から仕事、後輩への教育がとても憂鬱ですが、もう最低限のことだけやろうと割り切ってやります。あまり頑張ろうとしても自分は空回りするだけです。自分の仕事もありますし。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み