2021/02/03

文字数 803文字

 七時過ぎに起床。
 怖い夢を見ましたが目覚めは良かったです。田舎のショッピングモールから夜帰る時老婆に追いかけられる夢でした。
 朝食を終えて日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。
 はたらく○胞BLACKを見ました。たとえ自らが選択したものではないとしても、与えられた務めに対し誠実に向き合う姿は尊敬させられるなと思いました。
次に偽○語を見ました。シリアスな話の区切りがついたためかフェチズム満載の話でした。あまりにサービス感がするとなんだか気まずさを感じるなと思いました。
 飼い犬の様子が不穏です。十中八九また獣医に連れて行かないといけなくなりそうですが、今日は休診なのでどうしようかと母は困っていました。何とか無事に済めばと願うばかりです。
 その後在宅勤務、ある程度はやりがいを持って働けましたが、またミスが発覚しました。焦ったのが原因でした。そのために少しめげてしまいました。その場のしのぎの精神で働くのをやめなければと強く感じました。
4時間働いた後にお昼ごはんを食べて昼寝、今回は眠れて少し幸せでした。
 午後はすごく大きなミスを見つけました。溜まっていた仕事があるのに目先の仕事で頭がいっぱいになってすっかり頭から抜けていました。かなり狼狽しました。先輩方に申し訳なかったです。
 また、母が何も言わずに家から出たのを聞いて飼い犬の病気が案の定再発したと察しました。母の悩みの種がまた増えると思うと辛く思いました。今目の前の仕事にちゃんと向き合って終わらせることが唯一自分に出来ることだと、自分に言い聞かせるようにして仕事に取り組みました。
 まあまあ終わらせることが出来て、ほんの少し自信を回復させつつ退勤、夕飯を済ませて飼い犬の病状を聞きました。手術がやはり伸びたそうです。どうにか早く問題がおさまってほしいと願うばかりです。

ここまで見てくださってありがとうございました。
また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み