2021/12/31

文字数 872文字

 8時に起床しました。
 朝食を済ませて支度。近所のスーパーに買い物に行きました。今回は往復共に自分が運転しました。最近は頻繁に運転しているせいか運転が楽しいです。また漫画を買いました。嬉しい気分です。
 買い物を済ませて帰宅。
 帰宅してからは自室の漫画の整理をしました。ずっと適当に積んであったので、歳を越す前に何とか整理しました。
 売る本の目星もつけました。図書館から買った本をどうにか売れるように出来ないか模索してましたが、結局諦めました。
 昼食を済ませてからは部屋の掃除をしました。ずっと机周りの埃が気になってたので、大掃除というには小規模ですが掃除できて少し充実感がありました。ついでに母の部屋も掃除しました。少しは家に貢献できた気になれました。
 その後リビングでドラマを観ました。岸辺露伴は動かないを観ました。前回に続いて奇妙な原作の空気感をうまく実写に落とし込んだ良い作品です。原作からの改編に一瞬戸惑いましたが、後の話とうまく関連づけるためだと気付いてアレンジのうまさに驚きました。面白いです。
 その後夕食、年越し蕎麦です。段々もう今年が終わるのだという実感が湧いてきて、特に何かあるというわけではないのにドキドキします。
 入浴を済ませます。母は早々に寝て、姉は彼氏と年を越す予定。父ともおそらく歳を越せるのは最後なので一緒にリビングで越そうかと思いましたが、父は抗がん剤の副作用のためかしんどいと言い自室に。父が一番残念だとは思います。
 自分も寝ようかと思いましたが、後1時間かそこらで年越しなので起きていることにしました。
 年を越しました。あけましておめでとうございます。昨年は新年から飼い犬が病気して大変で、それからも父の退職などで大変だったので、どうかいい年になって欲しいです。
 今日1日はそれなりに充実した時を過ごせた気がします。
 明日は夕飯を自分が作る予定です。その前に気が向いたら近くの古本屋にでも行こうかと考えています。どうしましょう。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み