2021/05/14

文字数 1,241文字

 7時に起床しました。
 昨日また寝たくなくて少し夜更かししてしまいました。今朝は仕事が嫌なのに増して、また代わり映えのない土曜日を過ごし、似たような休日の過ごし方と仕事の仕方をずっと繰り返していくのだなどと考え、生きていること自体が億劫に思えました。わがままですね。
 朝食を取って、ストレッチしながらアニメ鑑賞。ワンダーエッグプライオリティを観ました。少し中途半端に終わりました。続きがあるそうなのでそれ次第で結果が大きく分かれそうです。
 その後支度して在宅、昨日の反省と進んでいない仕事の多さから今日は頑張って仕事して定時に帰ろうという気持ちで始めたものの、早々に昨日の仕事のミスを見つけ嫌になりました。自分がしがちな抜かりです。私は生きているのに向いていないのではないかと思えてきました。
 在宅勤務だと母と姉の話し声が部屋の外から聞こえてきます。二人ともハキハキと喋るタイプで声が良く通ります。利発に話すことが出来る二人が羨ましく、そして疎ましく思えます。特に姉が、このご時世で出勤日数が減り、内心不安かもしれないが外面的には日々家にいて楽そうな姉が。
 その後も仕事を続け、昼休憩に。進捗としては進んだような進まなかったような、よく分からない感じです。今日のノルマを達成するのが難しそうなことだけを感じて嫌になります。仕事も多いし私の能力も劣っていますしで、じわじわとダメになっているような気がするします。ちょっとずつ改善していかなければ。
 昼食を済ませて昼寝、また眠れて幸せでした。起きてすぐに暑いと思いました。ここ最近急に暑くなってきたような気がします。梅雨も近そうです。
 キャンプに行った父が帰ってきました。ランタンの熱で寝袋を溶かしてしまったとのこと、こういうのが怖くて自分はキャンプに少し興味を持ちつつも中々行く気になれないです。特にこの前などコッフェルだか何だか、ガスバーナーみたいなものを父が室内で使い始めた時は怖かったです。
 午後も捗りそうになくかなり億劫な気持ちです。元気を出そうと外で日光浴してみたら、色んなよくわからない小虫が気付けば身体の上に乗ってきたりして嫌になりました。虫がいよいよ元気に動き出す季節かもしれません。
 その後続き、捗らなかったことはなかったのですが結果としてノルマは達成出来ませんでした。しかしもうあまり気にしないことにします。どうせ考えたところで考え方は変わりません。
 夕飯を済ませました。頭の疲れが少しあって、しかし比較的安穏な気持ちです。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。今日1日もあまり良くありませんでした。五月病でしょうか。Mステでお洒落な人たちを見て少し創作意欲を刺激されましたが、ほんの少し創作しようと思うとまず立派な創作者への嫉妬が頭の中をよぎってしまいます。とても良くありませんね。兎角明日からまた休み、のんびり過ごしたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み