2021/04/26

文字数 806文字

 7時過ぎに起床しました。
 起きてすぐに今日から仕事だと意識して嫌な気持ちでいっぱいになりました。
 起床して朝食、その後アニメ観ながらストレッチしました。怪物事変を観ました。小さな子供が頑張る姿は可愛らしいものの同時に勉強はしているのかとか考えてしまいます。それを除けば普通に主人公が仕事を通じて成長していく良い話なのですが。
 その後支度して在宅勤務、まず先週したこととこれからすべきことをまとめてとりあえず取り組み始めました。初めは危機感もあって集中できたものの気づけば眠気で集中が途切れたりします。本当にダメですね。またふと息継ぎをする様にスマホを見てしまう時があります。それで些かストレスが緩和されるのですが、そもそもストレスを感じるような心構えが問題です。午後はもう少し集中しないと。
 昼休憩になって昼食を済ませました。
 それから昼寝、今日は深く眠り過ぎて今の時間や状況を一瞬忘れて焦りました。
 少し時間があっていい天気なので休憩の残り時間を外で日光浴して過ごしました。まだ眠いです。午後はもう少し頑張らないと。
 その後仕事の続き、また自分の確認の甘さが露呈するようなことがあり少し鬱になりました。何とか音楽を聞くなどして持ち直して仕事を続けて、1時間半残業して結構進ませることができました。少しだけ嬉しかったです。
 その後風呂と雄藩を済ませて、少しぐーたらしていたあっという間に23時を過ぎていて後悔しました。
 今日一日は無難にやれたとは思う一方で今の状況ではもっと自分は頑張るべきだったと思いました。明日は出張、先輩が付き添ってくれるお陰で不安は薄いものの自分のせいで行かなければならなくなったので申し訳ないです。元々無茶な仕事だったと思うようにしたいです。実際半分はそうです。とにかくGWを希望に頑張りたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み