2021/06/28

文字数 960文字

 7時半に起床。
 昨日はつい夜更かししてしまって起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。戦闘員派遣しますを観ました。このすばの作者らしいギャグです。このすばと違って主人公の歳が少し上なせいかセクハラが自発的というか積極的で、そこは少し好みが分かれるかもしれないと思いました。でも面白いです。
 その後支度して在宅勤務。今日は初めからさほどやらなければという気があまりしませんでした。2時間くらい今後の予定調整に時間を費やし、その後はグタグタと仕事しました。次第にそろそろ頑張らなければと思いつつもついついサボってしまいました。よくありません。また全体的にぼーっとして、取り止めもない考えで頭を満たし、仕事の内容に対し落ち着いて論理的な理解があまり進みませんでした。足元に火がつかないと頑張れない自分です。午後はがんばります。
 昼休憩の時間になって昼飯。今日は父が自室からおそらく出てないことに気付いて心配になりました。朝いびきをかいてたしこのところ昼夜逆転の生活をしているからと母は言いましたが、かなり不安です。部屋の中でもしかしたら死んでいるのではないかと。少しどきどきしつつも昼寝。
 深く眠りすぎて起きるのがとても辛かったです。昨日夜更かししてしまったためです。母と何気ない世間話をしてから自室。その時に父も起きていることを、厳密には生きていることを確かめて安心しました。
 仕事の続き。
 午後はわりかし集中できました。難しいと思っていた仕事も片付けることが出来、その次の仕事もまだ課題はあるものの締め切りまでには終わらせられそうで安心しました。ちゃんと集中するとちょっとだけ充実感がありました。午後からは不思議と頑張ろうと思えました。危機感からでしょうか。とにかく今日の午後はいつもよりちょっとだけ良い感じでした。
 ほぼ定時に退勤して夕食。
 少しだけ筋トレしてから入浴、外で涼んでから自室で絵の練習をしました。今日は少し張り切りすぎて夜更かししてしまいました。なかなか立体が描けず歯がゆいを思いをしました。
 今日1日は午後は少しだけよかったです。明日もこのちょっと充実した気持ちを思い出せるようにしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み