2022/03/17

文字数 1,055文字

 6時半に起床しました。
 悪くない目覚めでした。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 初めの方は割と集中していたつもりでしたが、気付けばあっという間に時間が過ぎていたあたり気が抜けていたのかもしれません。どこか別のことを考えていたりしていました。加えてすぐに終わると思っていた仕事が中々一筋縄ではいかず、想定より時間がかかっています。でもいつもよりサボってはいないのはいいことです。もうちょっとがんばります。
 昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリはしたのですが起きた後どうにも胸が苦しい感じがしてしばらくぼーっとしてました。
 それから仕事を始めるも午前で見つけた行き詰まりが解決せず、先輩や上司の手を借りても突破できませんでした。先輩に確認をお願いしている片手間に本来やりたかった仕事を進めつつも、当初のスケジュール通りにまたも進まず辛くなりました。
 2時間残業したところでもう疲れて退勤しました。階下に降りてから今日の来客の件について母から聞きました。今後の父について相談すべくケアマネや看護の方まで5人も人が来たそうです。その中で昨日の写真について父の前で見せたそうです。その写真を見てこれはかなり具合が悪いというリアクションをその方々が見せたのに対して父も気になってその写真を見たそうです。しかしそれを見た際に父はかなりとんちんかんなことを言ったそうです。加えて同じことを何度も言ったりなど、かなり頭の方もやばいと母は文句を言いました。自分のことについては全然把握してないのにその癖小さいことにめざとく文句を言ったりして、やりづらくて仕方ないとと母は結構ストレスが溜まっている様子でした。
 それを聞きながら自分は夕食を取ってましたが、やはりあまり箸が進みませんでした。過敏です。ただでさえ何もなくてもコンプレックスから来る悩みがあるのに、更に仕事と家のこととで、結構やばいかもしれません。ポジティブにならないと。
 その後アニメ鑑賞してから入浴。Takt.op destinyを見ました。何やかんや良いアニメでした。作画は勿論、ストーリーも事前に聞いていたよりさほど悪くなく、むしろ感動さえしました。早くアプリが出るのが楽しみです。
 入浴を済ませて自室に。今日一日はあまり上手くいきませんでした。途中で切り上げてしまいました。父のこともあるので早く仕事終わらせないといけないのに。
 明日も仕事、明日こそ進ませられるように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み