2022/04/19

文字数 1,231文字

 5時に起床しました。
 昨晩も夜更かししてしまいとても眠いです。フレックスを使って早めに帰ろうかとも思いました。
 朝食と支度を済ませます。母が今日は特に忙しいと呟くのを聞いて、何も言えませんでした。病院の方がもっと色々やってくれたら良いのですが。どう考えても金稼ぎとしか思えないようなことばかりしてきて、やって欲しいことはしてくれません。
 外に出ると思った以上に寒くて困りました。昼は暑くなるのに朝は寒いです。
 いつもの電車で50分ほど寝ました。眠れて少しスッキリしました。しかし起きてすぐにお腹が痛くなり急いで駅のトイレに。朝からお腹を下していて、一応下痢止めを飲んだのですがだめでした。トイレに間に合ったのは良かったものの、出社時の朝の腹痛はほんと大変です。
 買い物して出社。いつもより少し遅めに打刻。
 寝不足のせいかぼーっとしてあまり集中できず、早めに帰らせてもらうことに決めました。どうにも眠気がしましたし、買いたいものもありましたし、あと帰ってから母の手伝いを少し出来るかもしれないと思いました。
 早めに昼休憩に行って早めに退勤しました。いつもより2時間半早いです。
 帰りしなは一瞬体調が悪いような感じがしてやばいと思いつつも次第に持ち直し、買い物してから帰宅。
 帰宅してから手伝おうとしていたことを既に母は済ませていました。母は体調が悪そうで、風邪薬を飲んでいました。このころ咳払いをしていたのは痰が絡んでいたかららしいです。寒暖差や花粉症もありますが、介護疲れが大きいと思います。本当に日に日に疲れている感じがします。なるべく自分のことはやるようにしないと。
 帰ってからはスマホゲームをして過ごしました。
 早めに入浴を済ませました。
 夕食を取っている途中に父が酸素吸入器の出が悪いと訴え始めました。聞いた感じいつも通りに出ているように思えますが、いつもより出が悪いそうです。父はかなり怖がっていました。文字通り命綱だと。それで急遽業者を呼ぶことになりました。母は早く寝られると思っていたのにと一層疲れた様子でした。電話はしたは良いものの中々折り返しの連絡がなくてヤキモキしました。
 先に寝てと言われたもののとても寝る気になれず起きていました。
 もしかしたら酸素が出ていないと思い込んでいるかもしれないなんていう話を母としました。脳転移かメンタル的なものか、父の認知には時々不調が見られることがあるのでおかしくはありませんでした。
 結局来るのは10時になると聞いて、自分はもう寝ることにしました。姉が母と共に対応してくれるとのことで、それに甘えました。母には明日の朝ゆっくり寝るように再三言いました。もっと早くそういうべきでした。
 申し訳ない気持ちがしつつも自室に。
 今日一日はよくありませんでした。ここ最近よくありません。
 明日も仕事、明日からちゃんと頑張らないと。

 ここまで見てくださったてありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み