2023/07/25

文字数 734文字

 5時に起床しました。
 朝はほんの少し寒くて嫌でした。寒暖差がだるいです。
 朝食と支度を済ませているところで普段使っている電車が人身事故で止まってることに気付きました。急いで支度して普段とは別の路線に母に送ってもらいました。こういう時に限って早めに出社しなければならない週でした。
 何とか時間に間に合うように着いたものの乗り換えの加減で普段のように寝られなかったり途中でお腹が痛くなってトイレに行ったりしました。良くないことが続くとその後はいいことがあると思いたいですが、何となく経験上その日1日はあまり良くないことが続く気がします。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方からぼーっとしがちであまり集中できませんでした。昼前にはまたキッカケがよく分からない不安感に襲われました。眠気覚ましに飲んでるコーヒーと空腹のせいだとは思うのですが、こういう時自分の一人前の大人としての欠落も意識し始めて危機感を覚えます。ちゃんとしないと。いつも現実逃避しているに等しいので、現実に向き合うとこういう良くないことばかりなによりも目に入ってきます。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。ちょっと眠れました。
 その後仕事の続き。すぐに終わると思ってた仕事が思ったよりも時間がかかりそうなことがわかり、見通しが中々立たず憂鬱でした。
 次第に気を取り直した淡々と取り組めました。全体的な出来はさておき上司に部分的にちょっとでも褒められたりすると嬉しくてやる気が出ました。
 1時間半ほど残業したところで退勤。
 帰宅して夕食、入浴を済ませて自室に。
 今日一日はそれなりに頑張りました。明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み