2021/10/15

文字数 884文字

 6時半過ぎに起床しました。
 ちょっとだけやる気はありますが今の仕事への苦手意識はまだ消えず嫌な感じもします。
 朝食と支度を済ませて早めの在宅勤務開始。25分やって5分休むを繰り返し、とりあえず相談する前に情報を整理してみます。進展しているかは怪しいものの集中できてはいます。眠気が襲ってきたりしましたが初めの方は割と自制出来てます。結果として詰まってたところを突破できて嬉しかったです。それからいざ作業に入ろうとしたところで今日休みの人がそれに手をつけてて今は出来ないと気づいた時ちょっとイラッとしました。しかし今のところメリハリをつけられています。昼ごろになるとちょっとだらけかけましたが、すぐに持ち直せました。ちょっといい感じでした。行き詰まると先が見えなくてやる気を無くしてしまうと思いました。
 昼休憩の時間になって昼食。食べてすぐに昼寝。昏倒するみたいに寝てスッキリしました。今日は残業しましょうか。昨日グタグタやったぶんちょっとはしましょうか。早めに出勤したのでちょっと残業しても早い方です。
 その後仕事の続き。
 結構サボってしまいました。一向にやる気が出ずすぐ集中が途切れました。午前と打って変わって楽しくなくなりました。グタグタ仕事して、1時間くらい残業してもう退勤しました。集中できないならいっそ、ともっと早めに切り上げても良かったかもしれません。
 退勤してから夕食。食べてから家族3人で飼い犬の散歩に。人数が多いと飼い犬も楽しいのか初めの方は走ったりして嬉しそうで何よりでした。
 帰ってからはアニメ鑑賞。ド級編隊エグゼロスを観ました。アニメだと規制の都合で光がさして何が何だか分からなくなったのが残念です。規制は仕方と思いますが、内容がキセイと戦うというものなので、もう少し頑張って欲しかったです。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。今日一日は午前中は良かったです。月曜日もこんな感じでいけたらと思います。
 明日は休み、家族3人とお出掛けする予定です。楽しみたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み