2023/09/20

文字数 799文字

 5時に起床しました。
 何か楽しい夢を見ていたので起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。とても眠いです。早く帰って寝たいですが今日も頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方はやる気があったものの難しい仕事に取り掛かり始めると次第にやる気がなくなってきました。何も思い浮かびませんでした。中々どのようにしたらいいか分からず、何故かわからないかも分からず滞りました。
 一旦急遽発生した別の仕事に取り掛かるも変わらずやる気が出ず集中できないまま昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く寝ました。起きたくありませんでした。久しぶりに新しい仕事に手をつけて中々頭に入ってこず捗らないことで苦手意識ができてしまいました。億劫です。
 その後仕事の続き。
 ひどく憂鬱で不安な気分になって集中できませんでした。他の人の話し声がやたら耳についてイライラしたり、仕事に関係ない辛いことまで考え始めてしまったり、調子が良くありませんでした。何か目の前のものを衝動的に壊したり叫んだりしてしまわないか不安になりました。この仕事を依頼してきた人間を恨みさえしました。自分で仕事しながら効率が悪いことをしばしば痛感して嫌になりました。
 定時を過ぎたくらいの時間からようやくメンタルが落ち着いてきて集中し始めました。なんとか1時間半残業して区切りのいいところまで終わらせて退勤しました。本来やりたかったことはできませんでしたが、追加の仕事だったので仕方ありません。
 帰宅して夕食。飼い犬が1日ご飯を食べてないせいか母が少し元気のない様子で息が詰まりました。入浴を済ませて自室に。
 今日一日は良くありませんでした。
 明日も仕事、明日はもう少し良くなりますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み