2021/03/24

文字数 1,540文字

 5時半に起床しました。
 少し早めに目覚めると、今朝はやけに仕事に行きたくない気持ちでいっぱいになりました。理由は分からないのですがとにかく嫌でした。眠たかったからなのでしょうか。
 起きて体操しながらアニメを観ました。シュタインズゲートを観ました。過去改変を覚えていることができる主人公の視点を中心に物語が展開されるので、改編のたびに何が起きて何が起きなかったことになったが主人公と同様に混乱するのが面白いです。
 支度と朝食を済ませて家を出ました。とても眠いです。もう春なのだとは思いますが朝方がやはりまだ寒いです。少し心臓の辺りがふわふわする感じがします。残業した分早めに帰らないといけないのでその算段を考えているのですがまだ迷っています。
 ここ最近は初めの駅から座れるのがラッキーです。また1時間寝ました。かなり深く寝入ってしまい、少し頭が痛いです。仕事がまあまあ億劫です。しかし仕事があるだけ幸運だと思って頑張らなければ。仕事はしなければ終わらないので結局するしかありません。
 買い物して出社、少し頭と全身がだるくて心臓のあっぷあっぷしています。自分の体調に凄く過敏です。昨日は割とちゃんと寝たはずなのにちょっと眠いです。体力がないせいだと思います。もう少し休みの日に運動するようにしないと。ジョギングでも始めましょうか?わりと自分は形から入らないと格好とか気になってしまうので、まずそれっぽい靴とウェアを買わないと。ひとまず今からは仕事を頑張らないと。出来るだけ早く確認してほしい旨のメールを上司に送ったら、その上司から21時半過ぎに返信があって驚きました。自分程度の残業時間で不平は言っていられません。とにかくすべきことをしなければ。
 メールの内容について分かりづらいかもとしれないからとその上司の方が説明してくれました。指摘内容は多いものの難しい仕事なので良くやっている方だとフォローしてくれてありがたかったです。めちゃくちゃ仕事が溜まって残業もしているだろうにこう余裕があるというのはかっこいいと思いました。こうなれる気がしません。しかし少し元気が出ました。ある程度集中して仕事することができました。
 その後昼飯を済ませて昼寝、眠れて少しさっぱりしました。朝は体調が悪いような気がしてましたがわりと平気になりました。
 その後仕事の続き、なんとなくそんなに進みませんでした。しかし難しい問題を考えて乗り越えた時は嬉しい気持ちになります。残業時間のルールの都合で早く帰る日時について先輩に相談してから、今日はもう定時に帰りました。進捗の方はそこまでいいとは言えませんが、もう半ば諦めました。自分はよくやっている方だと、今日は仕方なく帰るのだと割り切ることにしました。
 帰りの電車の1時間をまた寝て過ごして帰宅。
 すぐに夕飯と風呂を済ませました。携帯料金が安くなる手続きをしてと言われましたが、後回しにしてしまいました。メアドが一つなくなるらしいので、そのメアドで登録している色々を確認するのが億劫でした。あとここ最近父は度数の高い酒を飲んでいて少しうるさく感じます。父の自分語りに姉はもう舌打ちしていました。私もイヤホンで耳を塞いであまり聞かまいとしました。本当は耳を傾けるべきなのかもしれませんが、なんだか疲れて騒がしいのがとにかく嫌でした。
 今日一日は少し虚しかったです。あまり元気が湧き起こらず、仕事もそんなに進まなかったように思えます。
 明日は出勤時間を遅くしてもらって朝から皮膚科に行きます。勤務時間が減るのは嬉しい反面、仕事が間に合うかが少し不安です。ともかく明日も頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み