2023/08/10

文字数 937文字

 6時半に起床しました。
 昨晩はダラダラ夜更かししてしまい起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 午前はあまり集中出来ませんでした。PCのアップデートをしないといけないのをいいことにまあまあサボってしまいました。
 その後も少しぼーっとしながらちょっとずつ仕事を進めました。明日が休みなのと眠いのとでやる気が出ませんでした。
 昼休憩になると飼い犬がまだお腹の調子が悪いことを母から聞きました。しかも目の前でちょっと嘔吐もしたので、また病院に連れて行くことになりました。3日前行った時は食欲もあるならストレスかもと言われたので、ストレスなら行かせない方が良いとも思った一方で、3日以上続いているので母は心配そうでした。自分も色々調べたりしていると不安な気持ちになってきました。拾い食いか、あるいはこの暑さで痛んだものを食べてしまったのか、それともトリミングのストレスでお腹が荒れたのにご飯を食べさせているからか、あるいは何か病気か。とにかく病気が心配です。
 昼食を済ませて昼寝します。眠れたものの起きてから飼い犬について色々考え始めてきました。吐いたりして本当に具合が良くないのかあるいは病院に連れていかれそうな予感がするのか、あるいは下痢気味で寝不足なのか、飼い犬の元気もあまりないように思えてきました。考えすぎないようにしないと。自分の不安げな態度が飼い犬だけでなく母にもストレスになります。病院に行けばそれで納得はするのですから。下痢なのに飼い犬が求めるままにご飯を食べさせていたのも良くなかったのかもしれません。
 その後も飼い犬のことが気になりつつダラダラ仕事しました。
 夕方ごろに母が獣医に行ってかえってきました。お盆前のためかとにかくごった返していたそうです。点滴を打って、さらに血液検査してもらいました。問題はなく一安心です。飼い犬も解放感のためか元気そうで安心しました。本当に良かったです。
 3時間ほど残業したのちに夕食。入浴なども済ませているうちにまたダラダラ夜更かししてしまいました。
 今日一日は眠気で良くありませんでした。
 明日は遊びに行きます。楽しみです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み