2024/04/26

文字数 896文字

 6時半に起床しました。
 昨晩ここに書くのも憚れるようなショックなことが実はあり、起きるのが辛かったです。一晩寝て少しだけ気持ちの整理もついた一方で、友人たちにいつどうやって連絡を取ろうか悩みました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。あの件はあの件として仕事には取り組まなければいけません。しかしあの件を考えずにはいられませんでした。地元の友人の中の一人に起きたある種のトラブルについてです。他の友人たちも恐らく気付いてはいると思うのですが自分にはまだ何の音沙汰もありません。特に仲の良かったグループ内で何かを話しているのかもしれませんが、自分からいつどんな感じで話を切り出せばいいか困ります。全く切り出さないのも問題です。せめて仕事終わりの夕方くらいには何かしら聞けたら良いのですが。どう思っているのか、何かアクションを起こすべきのか。
 早めに昼休憩に入って昼食。済ませ昼寝。かなり深く眠り中々起きられませんでした。
 ちょっと仕事の続きを済ませて早めに退勤。午後からちょっと役場に行ったり免許の住所変更をしに行ったりします。今週は何だか色々あってしんどいです。土日と姉が来るのですが心から楽しんでいいのか悪いのか。
 つつがなく免許の住所変更が済んで安心しました。悪いことはしているつもりないのですが何か知らず知らずのうちにしていないかなどと考えてしまいます。
 帰宅してからちょっとまた買い物に。帰りにクレープを買って帰りました。とても美味しかったのですが帰った頃には夕方で、それから無性に眠たくなりうたた寝してしまいました。
 遅めの夕食を済ませてからLINEで地元の友人に起きた問題について他の友達と話し合いました。彼らがどういう認識を持っていて、これから自分たちはどうするべきなのか、中々難しいです。
 またトレーニングするやる気が出ずそのまま入浴を済ませて、憂鬱な気分を晴らしたくてしばらくゲームしてから自室に。
 今日一日は何とか頑張りました。
 明日は休み、姉が来るのでちょっとしたバーベキューをする予定です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み