2023/01/23

文字数 1,733文字

 5時に起床しました。
 寒くて布団から出るのが辛かったです。着る布団みたいなのが欲しいです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。雨が強かったので母に駅まで車で送ってもらいました。カッパ着て一人で自転車で行くべきなのですが、寒さとだるさでつい甘えてしまいました。
 いつもの電車で50分寝ます。少し右肩が痛かったものの眠れてちょっとスッキリしました。最近右肩が痛いです。出社の時ずっと右側の壁にもたれて寝ているからかもしれません。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方はやる気が湧きませんでしたが次第に集中してきました。
 昼が近づくにつれ薄らですが気分が悪くなる時がありました。もう体調は良いはずなのに、なぜかほんの少し吐き気がしたり頭が痛くなったりします。昨日とかは全然そんなのは感じなかったので精神的なものだとは思うのですが。ここ最近日増しに虚弱になっているような気がします。
 その後も仕事しますがイマイチ捗らず昼休憩に。昼食を済ませます。満腹になれば元気になるかと思ったのですがむしろ早々にお腹がいっぱいになり気分が優れなくなりました。その後寝ようとしましたが机に伏せると吐き気がして眠れませんでした。ずっと右肩が痛いと思っていたのですが、右の首筋を触ると少し腫れているような気がしなくも無いことに気付きました。それでずっと原因とかについて調べてました。
 休憩が終わってもしばらく吐き気や強い眠気や気分の悪さが晴れず、不安からトイレに駆け込んで首の腫れの原因が何か調べたりなどしました。姿勢などで首の筋を痛めているだけか、インフルエンザでリンパが腫れてるのか、もしかしたらもっと恐ろしい病気になってるんじゃ。そういうことばかり考えてしまいました。本当に最近虚弱になってしまったと感じます。昨日は元気に遊んではないか、仕事に向き合いたく無い気持ちがそういう症状をノーシーボみたいに感じさせているのだと思い込もうとします。
 栄養ドリンクを飲んだためか自己暗示が効いたためか、やがて少しだけ気分はマシになり、ちょっと仕事に取り組めました。
 定時になってそそくさと退勤。あまり仕事できませんでしたが、早くかえって寝たいと思いました。仮にもしこの不調が身体的なものとしても、早く寝たら治ると思い込めるので。
 帰りも初めの方はマシだったのですが、次第に色々考えてしまい気分が少し悪くなったりしました。イマイチ気分がすっきり晴れないイライラから叫びたくなりました。
 スマホゲームなどしてなるべく考えないようにします。そう、考えなければ良いのです。考えないようにしないと。他の人は考えないから強いのです。自分は考えるから弱いのです。他人を切り離してしまったから自分のことばかり考えて虚弱になったのです。自分の中に他者がいれば、あれば自分の一部を他者に託していられたらこうはなりませんでした。
 席に座ってゲームしてる間はマシだったのですが、帰りに姉に駅まで迎えに来てもらって、車に乗ってから急に気分の悪さは気のせいにしてはおかしい濃さでやってきました。食欲が無く、すぐにお風呂に入ったのですが湯船に浸かっているのに寒い気がしました。
 いよいよやばいと思って家族に打ち明けました。また体調を崩して、しかも明日は寒波が来るのに休めないという最悪の状況です。家族は休んだ方が良いと言いますがどうしても明日は出社しないといけないので、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで、明日はとりあえず体調不良を隠して出社して、急に体調が悪くなったと言って早めに帰らせてもらうことにします。本当に最悪です。とりあえず今のところは熱はないので、ただちょっと調子を崩しているだけなのだと良いのですが。
 夕食を済ませて薬を飲んですぐ自室に。夕食を済ませると少し元気になったような気がしました。明日の朝なんともなかったら最高なのですが。
 今日一日はずっと体調不良について考えてしまいました。病は気からと言いますがここ最近はちょっと虚弱すぎるような。
 明日は出社、どうしても出社しないといけません。解熱剤と栄養ドリンクが効きますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み