2021/02/04

文字数 1,029文字

 七時過ぎに起床しました。
 仕事が溜まっているせいか早く仕事したいという気持ちがあって目覚めは良かったです。
 朝食、昨晩冷蔵庫の庫内灯がつかなくなり、もしかしたら冷蔵機能も壊れているのではないかと心配しましたが、幸いなことに無事でした。今朝はやけに飼い犬が自分が来たことに喜んでくれて、飼い犬を膝に乗せながら朝食を済ませました。
 その後日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。偽○語を見ました。一転してシリアスな展開と新キャラ。あと1話だけなのが寂しいです。
 支度して在宅勤務。
 締め切りが近いのもあってかなり集中できました。足元に火がつくまでちゃんとやり始めないのは、なかなか治せない悪癖です。在宅勤務の期間が延びて、会社での過ごし方や社会人としての緊張感といったものを忘れてしまうのではないかという不安がある一方で、長い通勤時間がなくなるのが楽で良いです。あと好きな出立ちでいられるのも良いです。頭から毛布をかぶってある程度視界を遮るとパソコンの画面に集中できて捗るのですが、会社ではとてもそんなことは出来ないので、これも在宅勤務の良さかなと思います。
 そのあと昼飯、父が大事な入金を忘れていたとかで母が少し怒ってました。遊ぶことばっかり考えていると。何とも言えませんでした。昼寝、少し眠れてリフレッシュしました。
 その後仕事の続き。
 集中は出来たものの中々仕事内容が難しく、初めて1時間残業しましたが終わらせられませんでした。今まで無目的に、その場しのぎに仕事してきたことのツケが回って来たと感じました。またたった1時間の残業でも慣れてないと少し辛いと感じました。何とか今までの甘えた態度を払拭できたらなと思います。
 その後晩飯、何故か父がやけにテレビを見ながら独り言を言うのが怖く感じます。いつもより語気が強いと言いますか、何かにつけて話しかけてきて、少し怖さと鬱陶しさを感じます。話の内容も大体が自分の知識や経験をひけらかすことかテレビの内容にケチをつけることなので、少しうんざりしてしまいます。でも無視するのも心無く思えるので話を合わせます。仮に無視してもずっと一人で喋り続けるのですが。あとこういう時にはただでさえ不機嫌な母に父がデリカシーのないことを言ったりするのがよくあるので嫌です。父も寂しかったり辛かったりするのだとは思いますが、少し疎ましく思ってしまいました。


ここまで読んで下さってありがとうございました。また読んでくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み