2024/03/21

文字数 851文字

 5時に起床しました。
  とにかく寒くてまだまだ冷えそうだと思いました。3月の下旬になろうとしていますがまだまだ寒いです。早く暖かくなってほしいです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 ここ最近早朝でも旅行者で駅には人が多いです。内心鬱陶しく思えてしまいます。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。かなり眠気がきついです。早く帰って寝たいです。
 旅行者が邪魔でちょっと早い電車に乗れなかったりして、それをきっかけに何で自分は幸福そうな人たちを妬んでしまうか、また彼らのように慣れないかとネガティヴな気分になってしまいましました。結論を言えば結局行動しないからです。いざ余裕が出来ると一人の空想の世界に耽って、抱いた不満や危機感も忘れて行動しないからです。自分はもうこういうものだと認めるしかありません。母という桎梏も拒絶できません。言っても自分もまた母に依存しています。
 買い物して出社。いつも通り打刻。
 仕事を始めるも色々悩み事について考えることが辞められず中々集中できませんでした。仕事の出来なさへの負い目が更に自己否定に拍車をかけるのでいけないのですが、どうしたらいいかずっと頭の片隅で考えてしまいました。
 その後も憂鬱な気分になりがちで集中できないまま仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠って寝起きがとても辛かったです。早く帰りたいですが午前の調子が微妙だったので頑張らないと。
 その後仕事の続き。変わらず色んな悩み事が頭の中に浮かんできて捗りませんでした。ずっと憂鬱感がして、今日はメンタルの調子が悪いと思いました。
 30分ほどの残業でもう無理だと感じ退勤しました。罪悪感があります。
 帰宅して夕食。軽くゲームでトレーニングした後に入浴を済ませて自室に。
 今日一日はずっとネガティヴでした。明日は在宅勤務。色々悩んだところで変わらないのであまり今日みたいに考え込まないようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み