2021/10/17

文字数 1,060文字

 10時過ぎに起床しました。
 朝食兼昼食を済ませながらアニメ鑑賞。このすばを観ました。欠点と強みの差が強い個性的なキャラたちが和気藹々としてる様が微笑ましくて癒されました。
 帰ってからは少し昼寝、それからは涼しくなったので久しぶりにジョギングに行きました。以前はいけた距離がしんどくて気持ち悪くて、長らく行かないとやはり体力が落ちると思いました。近くの見晴らしのいいところまで行きました。少し気分が良かったです。
 買い物してから帰りました。帰りも休み休み走り、もっと走れるようになりたいと思いました。
 帰ってからは買った食材で下拵えしてから入浴。汗をながせてスッキリしました。
 その後夕食を作ります。買ってきた耐熱皿でちょっとしたじゃがいものグラタン風を作ろうとしたのですが、事前にジャガイモをチンするか蒸すなりしておくべきでした。オーブンだけではなかなか火が通りませんでした。しかしまあ美味しかったです。せっかく耐熱皿を買ったので色々作ってみたいです。
 夕食中父はできの悪い人間は輪廻転生でまだ人間が1回目な奴らで、例えば通りすがりに絡んでくるような奴は前世は犬でまだ人間が1回目だから社会通念などを知らないと言ったことを話して、嫌に思いました。そう思えば楽だろと、例えば嫌なやつにあってもそいつがまだ人間が1回目だと思えば、そして自分の出来が悪くてもまだ1回目だから仕方ないと思えるという風にも言ってましたが、自分は別に楽に感じませんでした。そういう話を信じ切った様子で話しているのが少し怖かったです。病気の身ではそういうのを信じるものなのか、あるいはそういう悟りを開くものなのか。
 夕食を済ませて自室に。映画を観ました。羊たちの沈黙を観ました。やはりハンニバルレクターというキャラが最高に怖いです。登場シーンを含め一挙手一動作一台詞が危険な気がします。ドラマが最新ですがまた映画が出たりはしないかと思います。
 次にクリムゾン・レッドという映画を観ました。少し古臭いが流儀を大切にする司令官と論理性を重んずる参謀の衝突が興味深かったです。規則と正義、何が最善か、選択を迫られた人達の葛藤が面白かったです。また大きな潜水艦の内部でどのように指令が行き渡ったりしてるかの描写も面白かったです。
 今日一日は少しだけ有意義と思いました。最善かどうかと言われたら難しいですがそれなりに良かったのではないかと。
 明日から仕事、憂鬱ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み