2023/10/30

文字数 748文字

 6時半過ぎに起床しました。
 色々憂鬱なことを考え始めて起きるのが苦痛でした。対人関係を絶って年相応の振る舞いができない自分の欠落についての不安や憂鬱感が止まりませんでした。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。憂鬱感をなんとか抑えて、初めの方は割と集中して頑張れました。一つ難しい仕事が何とかひと段落ついて安心しました。このまま何事もなくいくことを切に願いました。
 別の他の人がやると思っていた難しそうな仕事が急ぎのものとして自分に割り振られて少しまた落ち込みました。色々また段取りを考えなければなりません。また段取りを考えているうちに午前中そんなに仕事が進んでいないことに気づき不安な気持ちになりました。気付けば時間が経っていました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。浅い眠りで何だか自分自身がグラグラしてどこかへ飛んでいってしまいそうな感じがしてあまり目覚めは良くありませんでした。
 その後仕事の続き。どこかずっとモヤモヤして胸が苦しい気分でした。臨時の仕事を依頼するので調整できそうな仕事を見繕えと言われたのがきっかけです。どういう仕事を挙げても何かしら小言を言われそうな気がして億劫でした。
 しかしそうしないわけにはいかないので何とか何かしら見繕いました。それからまた仕事の続きをしました。やりたい仕事が上司の確認中で進むに進めづらいのが憂鬱でした。また臨時の仕事と、この次にもまた大きな仕事を抱えていることを考えるとストレスからついサボってしまうことがありました。なんかうまくいかないです。
 1時間半ほどの残業で退勤。
 夕食と入浴を済ませて自室に。
 今日一日は無難に頑張れました。
 明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み