2021/12/21

文字数 848文字

 5時半前に起床しました。
 今朝はなんだか目覚めが悪かったです。微妙に上手くいかなくて不快な夢を見たような気がします。
 朝食と支度を済ませます。今日は朝からお腹がいたかったです。これだから寒いのは嫌です。
 いつもの電車で40分ほど寝ました。眠りたかったのに眠れず残念でした。今日はやけに憂鬱な気分です。理由も分からず苦しくて悲しいです。目標を決めてそれが終わったら定時近くに帰るようにしてみます。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 先輩からのチェックがすんなり行かず少し自信を無くしてしまいました。締め切りがかなりやばいです。仕事の質を高めるためには大事なことなのですが、やり直しをくらうのは辛いです。成長はしていると感じる一方で置いていかれているような感じもしなくはないです。今日はどうにも少しネガティヴです。
 仕事を続けますがつねに頭の片隅では自己否定の念が渦巻いていました。自分はダメなやつだとずっと考えていました。仕事が常に思っていたより遅いです。ちょっと進んだと思えばまた行き詰まったり。先人の仕事の不備が原因でもあるのですが、ほとほと仕事の遅さにがっかりさせられます。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。眠れてちょっとスッキリしました。午後もなんとかしないと。
 その後仕事の続き。目の前の仕事がひと段落ついたところでまた別の急ぎの仕事、嫌になります。ひと段落ついたと思えばまた指摘、更に先人の仕事の不備がまた明らかになり、結局2時間半残業しました。流石に疲れました。よく働きました。早く帰って寝たいです。
 帰りの電車では寝ずに何か新しい好みの曲を探してました。寝るより気分転換したい気持ちでした。でも帰ったらなるべく早く寝たいです。
 帰宅して入浴と夕食をそそくさと終わらせて自室に。今日一日はとても疲れました。まだ仕事が終わりそうになくて嫌になります。
 明日は在宅勤務、サボらないようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み