2021/03/18

文字数 1,292文字

 7時過ぎに起床しました。
 今日は在宅勤務なため、この時間まで寝ていられるのが幸せでした。
 まず朝食、まだ色々な手続きがあるようで、また後で書類を書かないとダメだったそうです。母が働かないといけない件はどうなったのでしょうか。どうかあまり無理をして欲しくはないと思います。
 ストレッチとほんの少しの筋トレをしながらアニメを観ました。
 はたらく細胞BLACKを観ました。衝撃の展開で過去最高の盛り上がりでした。ブラックの極端、その絶望感と言ったらありません。
 そのあとはシュタインズゲートを見ました。過去を変えることの功罪を主人公が自覚しました。厨二病の主人公が、あくまで脳内で完結していた自分の能力や責任を現実に突きつけられた時の戸惑いが少し面白かったです。あと紅莉栖ちゃんが可愛いです。紅莉栖と一発で変換出来るくらいにはかなり有名なヒロインだったのですね。
 その後支度して在宅、午前は主にこれまで目の前の仕事に拘って漫然としか考えてなかった今後のスケジュールについて観ました。これまで残業した分早く帰らないといけないらしいです。新人はあまり残業してはいけないそうです。しかしそれならそもそもそんなに仕事を割り振ってほしくないと思いました。まだまだ仕事は溜まっていて早く帰るのは難しいです。何とか少なかったり、思いの外仕事が簡単だったりすればいいのですが。
 その後昼飯、父はずっとレシートの山と格闘していました。せっかく母が色々整理していたのに母の助言をまたそぞろに聞いていたせいで何やらすることがやり直しになったそうです。父はほぼ人の話を聞かないと言ってもいいかもしれません。その辺りは私も受け継いでしまっているのですが。
 その後昼寝、布団で寝られることはやはり幸せです。起きてから久しぶりに日光浴しました。やはりどこか元気が湧き起こる気がします。外はすっかり春模様で、花咲き乱れ鳥が歌うというやつです。全て世はこともなし、と思える気がします。
 午後はいざ新しい仕事に取り掛かったものの、どうにも捗らなくてダメでした。しっかりと考えてみれば理解できそうなことを理解できず、漫然とした眠気で目の前の情報が頭を通り過ぎていきます。少し進められはしたものの、溜まっている仕事量からすると全然ダメな結果でした。
 今日こそは定時で帰ろうと思っていたのに少し残業して退勤しました。多少仕事を整理して慣れた気がしていましたがまだ駄目でした。少し成長していた気になっていましたが根はまだ甘ったれみたいです。先輩に分からないところを質問しようかとも思いましたがその仕事に関して知っていそうな人が役職のある人で遠慮してしまいました。情けない気持ちです。かなり時間を浪費してしまいました。
 その後夕飯。すごくモヤモヤしてしまっています。いつも在宅勤務は午後にだらけてしまうような気がします。今日は溜まっていた仕事から解放されたのもあって少し気が抜けてしまったのかもしれません。明日こそは気を引き締めて頑張りたいと思います。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み