2022/12/21

文字数 1,319文字

 5時に起床しました。
 昨晩はちょっと気分が優れず寝入りが良くなかったものの、起きた時にはマシになっていて安心しました。
 朝食と支度を済ませます。まだお腹に何か入っている感じがして食欲がなく、少し残しました。
 今朝から駅までの道を変えました。昨日までは一直線の下り坂を行ってましたが、流石に怖くなってきて別の道を行くことにしました。
 いつもの電車で50分寝ました。眠れたような眠れなかったような。起きてすぐは胸がバクバクしてしんどかったです。寒暖差もあるかもしれません。寒いのはほんと嫌いです。なんで皆首元や耳を出して平気なのかわかりません。歩いているうちに暑くなるのかもしれませんが。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 胸がドキドキする感じがしました。午後にある打ち合わせに備えて先方から送られてきた資料を見て備えます。朝ご飯がちょっと少なかったせいか早々に空腹感がして、カロリーメイト的なやつを食べたのですがまだなんか不十分な感じがして、その感覚がやがて風邪っぽさに思えてきました。おでこにのっぺり何かが張り付いているような感覚と寒気。朝の会社の前の体温計では問題なかったのですが、もしかしたら熱があるかもと思えてきてしまいました。今日はどうしても抜けられないのに。寒気がするのは単に寒いからだと思い込みます。でもここ最近の急な寒さは体調を崩してもおかしくないと思います。今日なるたけ早く帰りたいです。
 何とか気のせいだと思い込もうとして準備を進めますが何となく熱っぽい感じは離れませんでした。いつもよりやけに時間が経つのが早いです。もしかしたらちょっとぼーっとしているのかもしれません。ある意味体調と仕事のこと以外考えてないのでいいのかもしれません。現実感を持ってないだけかもしれませんが緊張や不安感もあまりありません。
 昼休憩に入って昼食。あまり食欲がありませんでしたが食べました。お腹に何か入るとちょっと体調がマシになったような気がしてきました。この調子で前向きに。昼食を済ませて昼寝。眠れませんでした。
 その後仕事の続き。
 栄養ドリンクを飲んで社外の人間との会話に挑みます。結果として想定と全然違っていて全くついて来れず、同席してくださった上司が大体喋ってくださりました。頭が真っ白になって何も分からなくなりました。風邪っぽさは吹き飛びました。それどころではなくなりました。会議中ずっと唇の裏の肉を噛んでいて終わった後で違和感に気付きました。イレギュラーな仕事やアドリブにとにかく弱いことを痛感しました。
 その後ちょっとそれに対するメモを残してから定時近くに退勤。とても疲れました
 帰りの電車では寝て過ごしました。いくぶんか眠気もマシになったような。
 帰宅して先に夕食。しばらく一服したところで入浴。姉を迎えに行かねばならない母を尻目に先に自室に。申し訳ない気持ちでしたがちょっと体調がまた悪い感じがしてきたので先に寝ました。
 今日一日はとても疲れました。つくづく人と話すのが苦手になってしまいました。何とかしないと。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み