2024/01/24

文字数 857文字

 5時に起床しました。
 厚着して寝たためが目覚めた時は思ったより寒くないと感じました。しかしリビングに降りてからやはり寒波だと感じました。風が強くて底冷えしています。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつもの電車で50分寝ます。いつもの席には座れなかったものの今日はカバンを枕代わりしていい感じに寝られました。早く帰って寝たいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 新年会を断った上司から話しかけられないから心配でした。このご時世、参加を強く直接的に求めてくるようなことはしないものの、オブラートに包んで参加しないことを咎めてくるのではないかと。
 その後幸い何も言ってこなくて安心しました。出張の備えをしつつ仕事しました。やはり出社しているとある程度頭が回って集中出来やすいです。在宅勤務でもこうでなければいけないのですが。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。あまりやる気が出ないまま取り組みました。後に後輩に依頼することになる確認作業の内容について考えるのですが、どこまで確認してもらうべきか判断が難しく時間を要しました。
 また出張について担当者からようやく段取りなどの連絡が来ました。ある程度資料という形にまとめてくださっていたのはありがたかったものの、段取りについて自分が早とちりして先に手続き等している点があることに気づき焦りました。早めに、良かれと思ってやったことが裏目に。もっと早く詳細を伝えていてくれていたら良かったのですが。
 また出張のイメージがいよいよ鮮明になり今から不安になってきました。行きたくないですが行かないと。
 不安と戦いつつなんとか区切りのいいところまで何とか食らいついて仕事して、2時間ほど残業して退勤。頑張りました。
 帰宅して夕食。少しだけまたゲームでトレーニングしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日はなんとか頑張りました。
 明日も出勤、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み