2022/01/05

文字数 912文字

 5時過ぎに起床しました。
 昨日は割と早めに帰ったのに寝るのが遅くなり、この様子だと今日はちょっとしんどそうだと起きてすぐに思いました。睡眠に対する執着心が強いです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつも通りの電車に。少しずつ人が増えて来ており、明日辺りはちょっと乗車口を考えなければならなさそうです。
 車内で50分くらい寝ました。一瞬眠れたかもしれません。昨日に続き仕事がだるいですが今日は頑張らないと。昨日は割とダラダラしてしまったので。
 買い物して出社、7時40分に打刻しました。すべきことを細かく整理してみたことで多少は集中出来ました。億劫だった作業も具体化してみると不安感が薄れて割と淡々と進められて良かったです。しかし昼ごろになると次第に眠気に襲われてきて集中が途切れてしまいました。頭がぼーっとして関係ない考え事に耽ったりしてしまいました。初めの方は良かったのですが。中々集中が持続しません。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って、少しスッキリした反面まだ寝足りない気持ちです。
 その後仕事の続き。
 進みはさほど良く無いのに時間があっという間に流れていきます。
 後輩からの質問に答えたりまた発生した行き詰まりを解決したりしているとあっという間に時間が過ぎました。進展はして、不安な点もかなり具体化して理解はできて来たものの目標としていたところまではいかず、1時間半の残業でもう退勤しました。一応進みはしてそれなりに働いたという充実感はなくはないです。まあ良いでしょう。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。かなり深くて眠ってしまいとても眠いです。
 帰宅してすぐ入浴と夕食を。トイレの換気扇がいつもつけっぱなしだと母に言われた父が少し腹を立てて、酸素吸入の音で換気扇付けているかわからないから仕方ないと語気を強めて母に言い返すことがありました。しんどいとはいえ怒りっぽくなって少し怖いです。
 夕食を済ませてすぐ自室に。今日一日はギリギリ及第点とします。明日には詰まっていた仕事が何とかひと段落つきそうな気がします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み