2021/06/03

文字数 1,104文字

 7時過ぎに起床しました。
 自分のすることの辿々しさを責められる夢を見て目覚めはあまりよくありませんでした。
 朝食を取ってストレッチしながらアニメ鑑賞。黒執事を観ました。主人公の目的である復讐がいまいち進んでいないように思えるのは少し気になりますが、お洒落な新キャラが出てくるだけで普通に楽しいです。微妙に謎も残っています。
 その後支度して在宅勤務。
 今日はいまいち集中できませんでした。今日もと言った方がいいかもしれません。しようとしていた仕事がまだできないことを知り、当座の余裕ができるとまた少しサボりがちになってしまいました。途中から危機意識を持ち直してある程度は先んじて仕事を進ませましたが、総合的には良くない午前でした。今の余裕は仮初なのをつい忘れて、頭に浮かんだ取り止めもないことで集中が途切れてしまいました。今日こそ、本当に今日こそ午後から頑張らないと。
 その後昼休憩になって昼食。今日は母と姉がいなくて父しかいません。とても静かです。昼食を済ませて昼寝、しようとしたところで、父から家に業者が来るから飼い犬を見といてと言われました。仕方がないことなのですが寝れないのがすごくイライラします。でも我慢しなければ。ここ最近の自分は本当に最低に思えます。わがままで堪え性がない。午後は本当に心を入れ替えないと。仕事なのですからちゃんとしないと。業者が帰ってから昼寝。今日は寝ることができました。少し気分が晴れました。午後から頑張ります。
 その後仕事の続き、今度こそちゃんとしなければと思い、ある程度は集中出来ました。一応終わらせたいところまでは終わらせて、些かの充実感があります。一方でもっと頑張れたという気持ちもあります。明日は一日ちゃんと集中することを目標にします。それが当然なのですが。
 その後夕飯、少しイライラしてしまいます。漫然とストレスが溜まっていて、あらゆるものを否定したい気持ちです。よくないネガティヴです。
 その後自室でアニメ鑑賞。黒執事を観ました。シュールなギャグもあるのが良いですね。あとちゃんと話のテーマに関する情報について調べているのが話に説得力を持たせているような気がします。
 その後少し筋トレしてからお風呂。また水のシャワーを浴びてから上がって外で涼みます。今日はかなり深く瞑想できました。
 その後自室で少し絵の練習してから床に。今日一日も怠けてしまいました。ここ最近すぐにイライラして何もかも嫌になってしまいます。他者が妬ましくて仕方ありません。よくありませんね。明日こそがんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み