2021/09/15

文字数 921文字

 7時過ぎに起床しました。
 予想に反して悪くない目覚めで、怠惰な感情が行き着くところまで行って逆に振り切って頑張ろうという気持ちです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。小林さんちのメイドラゴンを観ました。ちょっとした過去編と新展開。色んな老若男女の新キャラはドラゴン達の価値観や魅力を違った見方をさせる鏡となっていいですね。
 その後支度して在宅勤務。
 やはり初めは捗りますが次第に眠気に襲われます。自分の中でタスクがもっと具体的なら良いのですが、どういうタスクをすべきか調べる段階だとどうにもまだ難しいです。もう少ししたら先輩に聞こうかと思います。オープンクエスチョンはどうにも相談しづらいですが、意を決して相談してみます。
 相談してみましたがあまり冴えた回答は得られませんでした。しかし助言が頂けただけでもありがたかったです。これからやる仕事は詳しい先輩に相談してやるよう上司から言質も得てますし、相談していくようにしていきたいです。
 その後も進んでいるようで進んでいないような微妙な感じで仕事を続けて昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。深く眠れて体感的にはかなり長く寝た感じがしました。
 その後仕事の続き。行き詰まっている点が未だ解決せず嫌な感じがします。
 ゆっくりと見ていって、ようやく行き詰まっていた点を自力で解決し理解できたときは嬉しかったものの、かなり時間を要してしまいました。だらだらと仕事を続け、結局目標のところまで行かないまま2時間残業して退勤しました。かなり良くありません。捗った時もあったのですが、しばしば気が抜けてしまってました。今日は良くない残業の仕方をしました。進捗管理がすっかりできなくなってます。
 退勤して夕食、少し休憩してから入浴。
 お風呂から上がって少し涼んでから自室に。残業したためにすっかり遅くなってしまいました。今日一日はあまり良くありませんでした。だらだら働くとあまり疲れないのは良いものの進まないのは大問題です。当たり前のことなのですが。
 明日は今日と同じように残業して、金曜日に定時で帰られたらと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み